【第1部】『 Highbury 』が持つ魅力とは何なのか?- Pub Culture ・ Nostalgie Tap ・ Plzeňský Prazdroj 編- 「ビールは醸造場の煙突が見えるところで飲め」 1876年、パスツールの低温殺菌法がビールに応用できると発表されるまで、こんなドイツの古諺があった。それほどに、ビールは繊細な飲み物である。 現在でさえ、そのビールが本来持つおいしさを引き出すために、造り手やインポーター、それを提供する側が細心の注意を払うことで、私たちの喉元を唸らせてくれている。 今回ご紹介するビアパプも、まさに煙突が見えるところで飲んでいると思わせるかのごとく、技巧と情熱を込めて「至高の麦のお酒」と「空間」を提供している。 『Highbury -The Home of Beer-』(以下、ハイバリー)。 安藤 耕平(あんどう こうへい) ・ 榮川 貴之(えいかわ
![【第1部】『 Highbury 』が持つ魅力とは何なのか?- Pub Culture ・ Nostalgie Tap ・ Plzeňský Prazdroj 編-](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/60c47a03deaad81540c13bab91c1b9681e2e8957/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.jbja.jp%2Fcms%2Fwp-content%2Fuploads%2F2016%2F10%2FP1010020.jpg)