タグ

表現に関するys1threeのブックマーク (3)

  • 失敗は成功の母と言えるような「良い失敗」をするためのコツ | ライフハッカー・ジャパン

    「失敗は避けられない」。大人なら誰もが知っていることです。 マーケティングの専門家で起業家のSeth Godin氏が、失敗は失敗でも結果的に得るものがあったと言えるような「良い失敗」をするためのコツを、いくつか教えてくれました。 Photo by samwebster. 例え失敗したとしても、結果が少しでもマシになるようにコントロールすることはできます。Godin氏のような成功者は、他の人よりも失敗から多くを学んでいるのです。そんなGodin氏が伝授する失敗のコツとは、 プロジェクトの成功(ゴール)について、日付も含めて詳細に取り決めすること。どんな企画でも最悪のリスクについて考え、明確にしておくこと。明らかに失敗したら、すぐにそれを認めること。 だそうです。 この機会に、自分の中で「失敗」とは何なのかを再定義し、必要以上にネガティブなニュアンスは取り除いた方がいいでしょう。最近の「Wir

    失敗は成功の母と言えるような「良い失敗」をするためのコツ | ライフハッカー・ジャパン
  • Twitterのどこが面白いのか分からない人へ。(私もそのひとりでした) | ひとぅブログ

    正直に告白します。 Twitterのどこが楽しいのか楽しいのかつい最近まで分かりませんでした。 もっと正直に言うと今でも、当にこれは最高!と思っているのかというとまだ半信半疑だったりします。最近は日でもTwitterの知名度が上がってきて、朝日新聞や毎日新聞など企業の公式アカウントが登場したり、広瀬香美さんなど有名人がTwitterを始める方もぼちぼち出てきました。 このエントリーでは、そんな私の体験談をご紹介し、今現在、「Twitterって何が楽しいのかわかんない」と思われている方に、Twitterの楽しさの一部(私の楽しみ方)をご紹介します。なお、Twitterの専門用語や日人だけで使われている独特な文言などについては「Twittpedia」をご覧いただけるとよくご理解いただけると思います。 ????? 私がTwitterに登録したのは2007年12月。すでに1年7ヶ月にもなりま

    Twitterのどこが面白いのか分からない人へ。(私もそのひとりでした) | ひとぅブログ
  • あなたのブログが90日で儲かる!

    ずいぶん前に読んだで、定期的に復読しています。言葉一つを変えただけで、人々の反応はガラっと変わってしまうことを学びました。当ブログも大いに影響を受けています。 あなたの会社が90日で儲かる!(感情マーケティングでお客をつかむ) (Forest 2545 Shinsyo) 重要な点なので、もう一回、大きな声で言おう 表現の違いだけで、お客からの電話の数が10倍も違うのである これが、エモーショナル・マーケティングのパワーである。 いくら商品の性能が良くても、人々に振り向いてくれなければ、まったく意味がありません。書は人の感情(エモーション)に働きかける表現の重要性を説いています。書のメソッドは、ブログライティングにも大いに役立ちます。 Emotion / Gamma-Ray Productions 感情を揺さぶる 人々は、ブログの記事タイトルを見て、読むべき記事を選別しています。人々に

    あなたのブログが90日で儲かる!
  • 1