大型連休初日となる4月28日(土)、4月29日(日)、幕張メッセで動画投稿サイト「ニコニコ動画」主催による大規模イベント「ニコニコ超会議」が開催された。 昨年まで開催されていた「ニコニコ大会議」では音楽系ジャンルに偏っていたのに対し、5年前の開始初期の混沌感とした”るつぼ”を再現すべく、あらゆるジャンルを網羅してニコニコ動画を”だいたい”再現したイベントだ。
大型連休初日となる4月28日(土)、4月29日(日)、幕張メッセで動画投稿サイト「ニコニコ動画」主催による大規模イベント「ニコニコ超会議」が開催された。 昨年まで開催されていた「ニコニコ大会議」では音楽系ジャンルに偏っていたのに対し、5年前の開始初期の混沌感とした”るつぼ”を再現すべく、あらゆるジャンルを網羅してニコニコ動画を”だいたい”再現したイベントだ。
━━SSSの初出は2006年のスカパー!でした。今回SSSを3D化しようということになった経緯はどんなものだったのでしょうか。 神山氏:2010年の始めに「『攻殻機動隊 S.A.C.』の新作を3Dでできないか」という話をいただきました。ただ「攻殻機動隊 S.A.C.」シリーズは多くの人が関わっており、ファンも多い作品ですから、すぐに新作を作るのは難しい。それに僕としてもまだ3D作品に対してあまり積極的ではなかったので、最初は難しいと思いました。 しかし「アバター」の成功以降、実写だけでなくアニメにも3D作品が増えつつありましたし、善し悪しを判断するためにも、3D作品に挑戦してみようという気持ちになりました。それだけでなく、プロダクション I.Gの今後という視点から、スタッフに3D制作スキルを身につけてもらいたいなとも考えました。そこで、いきなり新作ではなく、今まであった旧シリーズのどれかを
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く