タグ

overtureに関するysk_lucky-starのブックマーク (6)

  • オーバーチュア、広告掲載順位の決定方式を変更 | ネット | マイコミジャーナル

    オーバーチュアは12日、検索連動型広告「スポンサードサーチ」の掲載順位決定方式を変更したことを発表した。 スポンサードサーチでは、これまで広告出稿主からの入札価格だけで掲載順位が決められていたが、今後は「広告の品質」という基準が取り込まれるという。広告の品質とは、該当広告の過去のパフォーマンスと今後の予想パフォーマンスによって決定される要素で、クリック率をはじめとするさまざまな指標によって算出される。 今回の変更により、他の広告に比べて入札価格が低い場合でも品質が高ければ上位に掲載されるケースがあるという。なお、広告の品質は、スポンサードサーチの機能である「広告テスト」や「広告最適化機能」を活用することで向上させることが可能。 オーバーチュアでは、今回の変更により、今後は従来以上にユーザーの関心に適合した広告を上位に表示できるようになるため、ユーザーの満足度が高まるとともに、広告主に対する

  • オーバーチュア、mixiにスポンサードサーチを提供 | ネット | マイコミジャーナル

    オーバーチュアは2日、ミクシィが運営するSNS「mixi」に検索連動型広告「スポンサードサーチ」と、Web検索機能「Yahoo! Search Technology (YST)」の提供を開始した。同社はこれまでも、mixiの一部チャンネルにコンテンツ連動型広告「コンテンツマッチ」を提供していた。一方のミクシィも同日、mixi内の検索機能をNTTレゾナントが提供する検索エンジン「goo」から自社製検索エンジンに移行したことを発表している。 今回提供が始まったスポンサードサーチは、mixiの「コミュニティ検索」「日記検索」「トピック検索」「Web検索」の、それぞれの検索結果ページに掲載される。コンテンツマッチは2006年8月からコミュニティ欄のカテゴリページに掲載されていた。 オーバーチュアのビジネスディベロップメント シニア ディレクターの天畠秀隆氏は、「今回のmixiでのスポンサードサーチ

  • ヤフー、オーバーチュアを子会社化--SEMのシェア拡大を狙う - CNET Japan

    UPDATE ヤフーは4月24日、米Yahooとの間で、オーバーチュアの株式を取得し子会社化することについて覚書を締結した。今後、具体的な内容を協議するという。 オーバーチュアは2002年1月に設立され、同年12月より日でスポンサードサーチサービスを提供している。2003年10月に米Yahooが米Overtureを買収した際に、オーバーチュアも米Yahooが全株式を所有する完全子会社となった。 ヤフーは今回の覚書締結によりオーバーチュアの全株式を取得する予定。両社は今後、サービス開発や営業活動において連携し、サーチエンジンマーケティングでのシェア拡大を狙う。 株式取得価額などの詳細は今後の協議によって決定するという。ヤフーは今後数カ月以内に株式売買契約を締結することを目標としている。なお、オーバーチュアの社長は、ヤフー代表取締役社長の井上雅博氏が兼任するという。 ヤフーは今回の子会社化の

    ヤフー、オーバーチュアを子会社化--SEMのシェア拡大を狙う - CNET Japan
  • オーバーチュアが「新スポンサードサーチ」への移行を日本でも開始

    オーバーチュアは4月17日、検索連動型広告およびコンテンツ連動型広告を配信するプラットフォームに新機能を追加し、「新スポンサードサーチ」(開発コード名「Panama」)として運用を開始した。新しい広告掲載順位決定方式はアカウントの移行後に導入される予定だ。 新スポンサードサーチに加えられたいくつかの新機能のなかで、最も特徴的なのは「地域ターゲティング」だ。これは、「日全国」「8ブロックに分けた地方」「都道府県」のいずれかの地域属性で絞り込んで広告を配信できる機能で、同社は今後、地方の中小企業を新たな広告主として取り込んでいく方針だ。 広告配信管理に関しては、「広告テスト/広告最適化機能」が追加されたことにより、一つのキーワードに対して複数の広告をローテーションで表示してクリック率を比較したり、それらの中から最もクリック率の高い広告を重点的に表示したりできるようになった。 他にも、目標とす

    オーバーチュアが「新スポンサードサーチ」への移行を日本でも開始
  • 「検索連動型広告は第2ステージに突入」--オーバーチュア

    「検索連動型広告は第2ステージを迎えた。広告主はリアルマーケティングとの連動やブランディングを求めるようになってきている。また、インターネットに詳しくない広告主が増えており、サポートが重要になっている」――オーバーチュア代表取締役副社長の竹尾直章氏は2月16日、現在の検索連動型広告市場の状況について述べるとともに、2007年の同社の事業戦略について語った。 オーバーチュアは米Yahooの子会社で、日で検索連動型広告の「スポンサードサーチ」およびコンテンツ連動型広告の「コンテンツマッチ」を提供している。Yahoo! JAPANやエキサイトなどと提携して広告を配信しており、同社によれば国内の検索連動型広告市場におけるシェアは約65%という。日国内での売上規模については公開していないが、2006年度の売上高は前年度比40%増で伸びているとのことだ。 これまでオーバーチュアの顧客となる広告主は

    「検索連動型広告は第2ステージに突入」--オーバーチュア
  • http://japan.internet.com/wmnews/20060810/5.html

  • 1