タグ

2007年7月3日のブックマーク (12件)

  • mogo2.jp - このウェブサイトは販売用です! - ミニブログ イベント もごもご おやすみ さー してる 日記 仕事探し リソースおよび情報

    ysk_lucky-star
    ysk_lucky-star 2007/07/03
    おっきいってwww
  • http://www.designwalker.com/2007/05/photoshop_shape.html

    http://www.designwalker.com/2007/05/photoshop_shape.html
  • GoogleImageでかお検索

    PC上の日本語入力のことが突然気になり始めて、ATOKを買おうかと考えた。 ATOK 2007 for Windows 出版社/メーカー: ジャストシステム発売日: 2007/02/09メディア: CD-ROM購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (31件) を見る一通りウェブサイトを見た後、複数のPCで同じ環境をそろえたいと考えたら、なるべく安いソフトがいいなー、と思い、windowsでも使えるOSSな入力ソフトは無いのかな?と思い調べてみた。 SKK SKKというソフトが見つかり、Windows用など各種プラットフォームに対応していることが分かった。 オープンソースの日本語入力ソフト「SKK」は便利! | 日経 xTECH(クロステック) SKK Openlab - トップ WindowsXP用の最新版ダウンロードは以下のページにあるらしい。 脚やせエステランキングin東

    GoogleImageでかお検索
  • ドコモの「2in1」、総務省は1契約と判断

    総務省は、1台の携帯電話で2つの電話番号が利用できるNTTドコモのサービス「2in1」について、同サービスを利用しても統計上の契約者数は「1」とするのが適当であるとの判断を明らかにした。 NTTドコモの「2in1」は、1台の携帯電話で2つの電話番号とメールアドレスなどを利用できるサービス。最新の904iシリーズで対応し、同シリーズの発売に合わせて5月25日からサービスを開始している。 問題となったのは、同社が2in1の利用における2つの契約を、契約者数が「2」として計上している点。ドコモでは、2in1はオプションサービスではなく、名義による契約が必要な点などから、2契約として計上、電気通信事業者協会(TCA)に報告する契約者数も5月分は2in1の利用を2契約として報告した。契約者数のうち、2in1に該当する数は明らかにされていない。 一方、総務省 総合通信基盤局の料金サービス課によれば、「

  • オーバーチュア、mixiにスポンサードサーチを提供 | ネット | マイコミジャーナル

    オーバーチュアは2日、ミクシィが運営するSNS「mixi」に検索連動型広告「スポンサードサーチ」と、Web検索機能「Yahoo! Search Technology (YST)」の提供を開始した。同社はこれまでも、mixiの一部チャンネルにコンテンツ連動型広告「コンテンツマッチ」を提供していた。一方のミクシィも同日、mixi内の検索機能をNTTレゾナントが提供する検索エンジン「goo」から自社製検索エンジンに移行したことを発表している。 今回提供が始まったスポンサードサーチは、mixiの「コミュニティ検索」「日記検索」「トピック検索」「Web検索」の、それぞれの検索結果ページに掲載される。コンテンツマッチは2006年8月からコミュニティ欄のカテゴリページに掲載されていた。 オーバーチュアのビジネスディベロップメント シニア ディレクターの天畠秀隆氏は、「今回のmixiでのスポンサードサーチ

  • ドコモの新戦略「DoCoMo 2.0」、ユーザーには好印象--料金にはまだまだ要望も

    インターワイヤードは7月2日、小学館発行の雑誌「DIME」と共同で実施した「携帯電話会社のイメージに関するアンケート」の調査結果を発表した。 まず、全員に現在主に使用している携帯電話・PHSキャリアをたずねたところ、「NTTドコモ」が42.3%で最も多く、次いで「au」の27.3%、「ソフトバンクモバイル」の19.5%、「ウィルコム」の3.0%、「ツーカー」の0.6%と続き、「携帯電話・PHSは使っていない」との回答は7.3%という結果となった。 次にNTTドコモ、au、ソフトバンクモバイルの3社についてそれぞれイメージを尋ねたところ、NTTドコモに対して「高い」というイメージが46.9%と最も多くなった。次いで「メジャー感がある」(38.2%)、「信頼できる」(37.7%)、「エリアが広い」(33.0%)、「安心」(31.7%)という意見が続く。また「保守的」との回答が23.5%と、他社

    ドコモの新戦略「DoCoMo 2.0」、ユーザーには好印象--料金にはまだまだ要望も
    ysk_lucky-star
    ysk_lucky-star 2007/07/03
    ん~、ブランドイメージが高くても結局利用者が求めるものが”金”ってのはどーなんだろ。見るところがそこしかないってことなのかなぁ
  • コーディングコンテストひとり反省会2 | totoco.org

    おまたせしました。ひとり反省会、後半です。 ブラウザの対応 今回は以下のブラウザをターゲットとしました。 Win / IE5.5?7、Firefox2、Opera9 Mac / Safari2、Firefox2、Opera9 xml宣言を付加しているのでWinIE6は後方互換モードになってます。WinIE6の崩れ対応でWinIE5.5にも対処できたため、ハック用のCSSは「adjust.css」ひとつだけです。(ハック無しで書ければ素晴らしいんですが…。) それともう一点、今回は対応に含めなかった“MacIE5.2”にCSSが適用されないように、import.cssにちょっとした細工をしています。コンテストとは別件で、MacIE5だけCSSを適用させない方法を調べていたとき、行き着いたのが「@import」で読み込みを制御する諸方法をまとめた以下のサイトでした。 Hide CSS from

  • http://mynotes.jp/blog/2007/07/html5_elements

  • HTML に装飾要素は必要

    HTML 5(WHATWG) HTML 5 differences from HTML 4(W3C) HTML 5の覚書(石川一靖さん) 英語の方は拾い読み。どうせろくに読めないし……。 b 要素、i 要素、small 要素、sup 要素、sub 要素などの存続を石川さんは理解できないようだけど、私は工学部の卒論を HTML 文書化したので、物理的な装飾を行う要素の存在理由はよく分かります。 当時、学内には古い UNIX が残っていて、搭載ブラウザは Mosaic でした。CSS 以前の時代のブラウザ。製作者スタイルがユーザ環境に反映される保証が全くない。じつは今後も、製作者スタイルに対応しないブラウザは残り続けると W3C も WHATWG も考えていると思う。チープな環境はいつまでも消えてなくならない。 例えば、iPod nano クラスの携帯機器が HTML 文書に対応するとき、製作

  • h1は最も重要な見出し - 徒書

    CSSでイケてるデザインサイト : 雑記帳 : der Gegenwartの記事で、「イケてる」条件として「トップページ以外のh1要素がサイト名になっていないかどうか」を挙げていたことについて、はてなブックマークのコメントで幾つかの言及がありました。 aratako0 僕もh1でサイト名はありだと思うんだけど。全ページ統一しておけば、スクリーンリーダーなどでhn要素を引っ張り出して、トップページに戻るのが簡単そうな気がする。 imoni "トップページ以外のh1要素がサイト名になっていないかどうか" むむ…む? kana-kana_ceo CSS, Web Design 「トップページ以外のh1要素がサイト名になっていないかどうか」どうなんだろう。リソースは単独で扱われるモノたりうると考えれば、h1 要素はサイト名でも問題ないと思えるが。 / まあ、address でもいいんだけど。 そこ

  • CSSでイケてるデザインサイト : 雑記帳 : der Gegenwart

    [ Web関係 ] 最近、っていうかここ数スレは建設的な議論が交わされているとはいいがたいですね。レスそのものはあまり読む価値がないです。晒されたサイトは一往チェックしてますけど。 唐突ですが、個人的に「CSSでイケてる」基準を列挙。完全に主観です。 採用DTDに対してValidであること。 当たり前。 レイアウト目的で、table要素及びbr要素を使っていない。 当たり前。 XHTML1.1でPresentation Moduleに含まれている要素を使っていない。 Strict精神的な感じ? その他Strict的な感じでマークアップされていること。 class名、id名が見栄えに依存していない 無駄なdiv要素がない トップページ以外のh1要素がサイト名になっていないかどうか とかそんな感じ。 重くない。 私のヘボMacのFirefoxが落ちるようだと完全にアウト。ロースペックPC環境も

  • iPhoneの日本展開が難しい本当の理由コラム - CNET Japan

    放送通信産業に変革の波がいよいよ訪れることになりそうだ。その波は、まずモバイルへ到達する。そしてこれまでは別の産業としてみなされてきた放送と通信を一括りにして取り扱う法体系の確立により、両産業領域全体を飲み込んでいく。 iPhoneが日では難しい理由 米国時間6月29日の午後6時。Appleの携帯電話「iPhone」がApple直営店と提携先のAT&Tの約2000の店頭で発売開始された。初期出荷台数は100万台ともいわれるが、その売れ行きは非常に好調だ。Apple CEOのSteven Jobsが目論むように年間1000万台のiPhoneが全世界に出荷されるようなっていけば、年間10億台の携帯電話市場の一角を数年のうちにAppleが占めるようになってもおかしくはない。ただし、そのAppleの野望に日市場が貢献することはないだろう。なぜならば、現状の日では携帯電話通信会社がいかに興味を

    iPhoneの日本展開が難しい本当の理由コラム - CNET Japan