キュレーションに関するyt502951dのブックマーク (1)

  • 広報担当者がGunosy砲を狙うときに気を付けたい3つのポイント - PRのネタ帳

    Gunosy(グノシー)について 100万インストールを超えたキュレーションアプリ「Gunosy(http://gunosy.com/)」 ブロガーなら日々、虎視眈々とGunosyに取り上げられる、いわゆる『Gunosy砲(グノシー砲)』を狙っていることでしょう。 しかしブロガーだけでなく、広報やPR担当こそGunosyでの露出を積極的に狙うべきだと思います。 ちなみにGunosyの構造は下記のようになっているようです。(2013年11月20日現在) (※12月2日現在、PC版にも「周りで話題」が追加されたようです。) PC版は一部機能が絞られますが、基は「朝刊・夕刊」と「周りで話題」の2つのコーナーに分かれています。 マーケティングや広報担当者が狙えそうな場所は、色の付いた上記4ヵ所。 この4ヵ所にいかに自社の情報を取上げてもらうかが今回のGunosy対策の課題となります。 Gunos

    広報担当者がGunosy砲を狙うときに気を付けたい3つのポイント - PRのネタ帳
  • 1