ハハ (゚ω゚) / \((⊂ ) ノ\つ)) (_⌒ヽ 丶 ヘ |εニ三 ノノ JP3PやCODMW2やってて、ニコニコ自体あまり見てなかったらいつの間にか40万超えとる・・・元々はベヨネッタをプレイできない友人のためにUPしたネタだったのに(笑)職人ってすげぇと思わざるを得ない毎回イジってくれる職人さまと見てくださってる方々に感謝
ハハ (゚ω゚) / \((⊂ ) ノ\つ)) (_⌒ヽ 丶 ヘ |εニ三 ノノ JP3PやCODMW2やってて、ニコニコ自体あまり見てなかったらいつの間にか40万超えとる・・・元々はベヨネッタをプレイできない友人のためにUPしたネタだったのに(笑)職人ってすげぇと思わざるを得ない毎回イジってくれる職人さまと見てくださってる方々に感謝
半年に1回のペースでモデルチェンジし、そのたびに何十機種もの製品を世に送り出す携帯電話業界。激しさを増す携帯電話業界の中で、最近になり特に存在感を示し始めているのが富士通だ。数年前までは「携帯電話メーカーとしての印象が弱かった」という富士通だが、今では端末の販売ランキングでたびたび上位にランクインするなど、その評価は確実に高まっている。 これは製品そのものの魅力が向上していることにほかならない。これを下支えしているのが、ブログを活用した施策「ケータイ会議」だろう。2007年末発売のモデルから計4回、期間にして1年半以上と、長期間続いている企画。ビジネスのヒントになる海外サイトを紹介するブログ「百式」で知られる田口元氏が企画に参加し、製品の感想だけでなくケータイ会議の施策そのものについてまでブロガーが議論し合うという点も非常に個性的な取り組みといえる。富士通モバイルフォン事業本部マーケティン
開催の目的とゴール コミュニケーションツールであるTwitterの認知度が高まり、多くの人がTwitterを使って 気軽に「つぶやく」ことを盛んに行っています。マーケティングには今まさに「キャズム越え」 を行っている途中と言えるでしょう。 またTwitterは単なるWEBサイトと違い、「フォロー」や「ハッシュタグ」という概念により 人やイベントを「緩やか」に結びつける働きを行います。このことが、単なるWEBサイトと違い 他人やイベントによって「つぶやき」の内容/頻度が変動するという、ソーシャル的に強い一面 を持ちます。 本研究会は、マーケティング的にも研究的にも非常に興味深いTwitterを俯瞰的な視点から 見つめ直すことを目的とします。そのため、講演テーマについては敢えて制約をしません。 また、参加者についても多様なバックグラウンドを持った方を想定しています。ゆえに 参加者の想定とし
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く