タグ

ブックマーク / simojo.com (3)

  • ARGシンポジウム 2009 - interactiveに行こう!!

    interactiveに行こう!! インタラクティブ領域を強みとしている広告代理店プランナー「下條 泰朗」が 世の中のナイスなサイトやキャンペーンを紹介していきます。 Home About Profile Archives RSS http://arg2009.com/ に参加してきました。 正直ARGの概念があまり理解できていなかったので、必死にペンを走らせながらARGという概念を学んでみました。 なんとなくわかったのは、映画小説漫画などのエンターテイメントの 世界観をユーザーが共有した上でその感覚をひきづりながら現実世界でそれに伴う行為のなのではとおもいました。 難しいので簡単に書くと、バットマンビギーンズとダークナイトの間に42 EntertainmentがキャンペーンとしてこのARGを取り入れました。 これによりバットマンの興行収入が中規模から大規模になったといわれています。

    yteppei
    yteppei 2009/10/18
  • 戸練直木トークイベント 「勝てる広告営業への道」 - interactiveに行こう!!

    interactiveに行こう!! インタラクティブ領域を強みとしている広告代理店プランナー「下條 泰朗」が 世の中のナイスなサイトやキャンペーンを紹介していきます。 Home About Profile Archives RSS 戸練直木トークイベント 「勝てる広告営業への道」にいってきました。 http://www.aoyamabc.co.jp/10/10_200906/50_2009615.htm 司会はアドマン 広告営業には大変興味があり、僕はプランナーでありながらほぼ半分は営業だと思っているので参考になる部分が多かった。 書に書かれていない部分では「自分のアカウントの商品は必ず体験する」ということである。 栄光ゼミナールでは自分の息子を通わせて greeではくりのっぺを育てながら毎日を日記を300日以上更新している。 さらにイプサでは奥さんの化粧品をすべてイプサに変更などなど

    yteppei
    yteppei 2009/06/23
  • せんとくんは費用対効果抜群: interactiveに行こう!!

    yteppei
    yteppei 2008/05/26
    “後ろにイケイケPRプロモーターとかいるのかな?想定20億ぐらいの広告換算はとったとおもいますよ。 ”
  • 1