ニフティは9月27日、携帯電話で撮影した写真の共有が可能な携帯電話向けメーリングリストサービス「プリメ」の提供を開始した。 プリメは、参加メンバー同士でのデコレーションメール(デコメ)素材を利用したメッセージの投稿や、携帯電話で撮影した写真の投稿ができる無料のメーリングリストサービス。 メーリングリストに投稿されたメッセージや写真は、参加メンバーの共有ページにアーカイブされるため、メンバーは共有ページ上でメッセージや写真をまとめて閲覧したり、写真にコメントを付けたりすることができる。 メーリングリストへの参加は、参加メンバーからの招待制となっているため、外部からメールが届くことや、メンバー以外の人に共有ページを閲覧されることなく、安心してメッセージのやり取りができるという。なお、メーリングリストの開設には、@nifty会員の登録が必要となる。 今後は、デコメ素材の作成ツールの提供や、他の携
暮らし 2023/04/26 07:00 名古屋市緑区に、つなぎを一切使用しない「和牛100%ハンバーグ」の店オープン
9月27日(現地時間) 発表 米Microsoftは27日(現地時間)、Windows XPのOEMライセンス提供を2008年6月30日まで延長すると発表した。 Windows XPのOEMライセンス提供はもともと、同社のWindowsデスクトップ製品ライフサイクルに基づき、Windows Vista発売後1年が経過した時点(2008年1月31日)で停止する予定だった。しかし、いくつかの顧客やパートナーから「切り替えにもう少し時間が欲しい」という声が挙がったため、これらの声を反映して約5カ月伸ばすこととなった。 正規代理店を通じたXPのDSP版の販売はこれまで通り、2009年1月31日まで継続する。なお、現時点での国内での対応は不明。 Windows XPはVistaの登場まで5年間現役を担ったライフサイクルが長いOS。これまでもユーザーの声を反映し、Windows XP Home Edi
au one 9月27日より、EZwebとパソコン向けwebサイトが統合されたポータル「au one」がオープンした。 「au one」は、従来、EZwebで提供されてきたポータルサイトを柱に、パソコン向けの「DUOGATE」や「DION」のポータルサイトが統合されたKDDIの新たなポータルサイトだ。サイトは携帯版とパソコン版で同じようなインターフェイスが採用されており、移動通信と固定通信を意識することなく使えるよう配慮されている。 また、「au one」の目玉、Googleの「Gmail」を活用したWebメールサービス「au oneメール」も同日、新規登録が開始された。auユーザーには「○○@auone.jp」のメールアドレスが付与され、従来の「○○@ezweb.ne.jp」のほかに、「○○@auone.jp」のWebメールアドレスが取得できる。 新ポータルの開始に伴い、「au one」
PLAYSTATION 3(PS3)のネットワークサービス「PLAYSTATION Network」がスタートしてもうすぐ1年。コンシューマーが直接触れる部分のみならず、課金システムの整備などバックエンドにおいてもネットワークシステム開発が進行中だ。 現状のサービス状況と今後の見通しについて、9月26日のゲーム開発者カンファレンス「CESAデベロッパーズカンファレンス 2007」(CEDEC)でソニー・コンピュータエンタテインメント ソフトウェア・プラットフォーム開発本部ネットワークシステム開発部 課長の島田宗毅氏の島田宗毅氏が報告した。 PLAYSTATION Networkが目指すのは、ゲームシステムの総合的なネットワークサービス構築だ。例えば、異なるゲーム間においてそれぞれのアカウントを作成したり、課金手続きをするのはわずらわしいが、これは常にユーザーに付きまとう問題。だがPLAYS
NTTレゾナントは9月27日、インターネットポータルサイト「goo」で提供中のブログサービス「goo ブログ」において、ブログの書籍化サービスの提供を開始した。 同サービスは、欧文印刷とイーストが提供するブログ製本サービス「MyBooks.jp」との提携によるもので、オリジナルのブログ書籍を製作することができるサービス。「goo ブログアドバンス」(月額200円)および「goo アドバンスパッケージ」(月額290円)の利用ユーザーを対象に提供する。 本のデザインは、4種類のサイズ、6種類の書体、24種類の表紙デザイン(写真のレイアウトも可能)の中から自由に組み合わせて選択することができる。また、gooブログのテンプレートの中から表紙を選択できるサービスも11月より提供する。 冒頭への「はじめに」の文章挿入や、縦書きと横書き、カラーとモノクロ印刷の選択など、本格的な書籍印刷が可能となっており
Webマーケティングガイドでは、モバイルインターネット調査会社のネットエイジアリサーチと共同調査のもと、モバイルSNSに関する調査を行った。 その結果、モバイルユーザーの35.0%がモバイルSNSを利用しており、利用頻度については「1日に数回」利用するユーザーが41.0%で最も多いことがわかった。 調査対象は、15歳〜49歳のモバイルユーザー300人。 男女比は、50%ずつの均等割り付けを行った。 年齢比については、10代:10.3%、20代:25.3%、30代:39.0%、40代:25.4%となった。 またキャリア比は、DoCoMo:48.0%、au:37.3%、SoftBank:14.7%となっている。 まずQ1では、モバイルSNSの認知と利用状況を尋ねたところ、「知っており、利用もしている」というユーザーは35.0%、「知っているが、利用はしていない」が25.0%、そしてモバイルSN
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