タグ

TSUTAYAに関するyterazonoのブックマーク (3)

  • TSUTAYA、携帯会員証サービスにiPhoneを追加--会員証代わりに

    カルチュア・コンビニエンス・クラブは2月4日、携帯電話やスマートフォンをTSUTAYAの会員証として利用できる「TSUTAYA 携帯会員証」サービスをiPhone向けにも開始したと発表した。 TSUTAYA 携帯会員証は2012年11月からスマートフォン、携帯電話向けに開始された新サービス。今回対象機種がiPhoneまで拡大された。利用するにはTカードが必要で、登録サイトから会員証の登録ができる。 iPhoneで利用の際は利用時にTサイトの携帯会員証ページから、会員証(バーコード)を取得し、セルフレジのレジのバーコードリーダーに画面をかざすと利用可能だ。 利用店舗はTSUTAYA 梅田堂山店(大阪大阪市)、TSUTAYA あべの橋店(大阪大阪市)、TSUTAYA 福岡天神(福岡県福岡市)、TSUTAYA 天神駅前福岡ビル店(福岡県福岡市)、TSUTAYA 祐天寺店 (東京都目黒区)。2

    TSUTAYA、携帯会員証サービスにiPhoneを追加--会員証代わりに
  • TSUTAYAが5店舗で「かざす会員証」開始、今後Tカード加盟店での導入目指す

    レンタルソフト店「TSUTAYA(ツタヤ)」を全国展開するカルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)は2012年11月1日、携帯電話やスマートフォンをTSUTAYAの会員証(Tカード)として使える「TSUTAYA携帯会員証」サービスを始めた。 TSUTAYA祐天寺店(東京都目黒区)、あべの橋店(大阪市)など5店舗のセルフレジ(写真)で、Tカードの代わりに携帯電話をかざせばDVDやCDなどのレンタル手続きができるようになる。TSUTAYA onlineを通じて提供されるクーポンや電子マネー(楽天Edyと、Suica/ICOCAなど交通系電子マネー)も携帯電話で同時に利用でき、財布を持っていなくても携帯電話だけ持っていればサービスを受けられる。 当面はTSUTAYAの一部店舗のみで運用するが、2013年4月以降にTカード加盟店である外店やコンビニエンスストアなどへの導入拡大を目指す。「2~

    TSUTAYAが5店舗で「かざす会員証」開始、今後Tカード加盟店での導入目指す
  • ヤフーとCCCは「最強タッグ」--Tポイントの新会社設立へ

    既報の通り、ヤフーとカルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)は6月19日、戦略的資・業務提携について基合意したことを発表した。CCCが設立する新会社にヤフーが15%出資するほか、来春にも両社が発行してきたポイントを「Tポイント」に統一する。 CCCが展開するTポイントカードは、2012年5月末時点で88社・4万6548店舗で利用することができる。また1年に1回以上利用するアクティブ・ユニーク会員は約4045万人で、日の総人口の29.2%を占める。ポイントに関与した売上金額は2012年3月期通期で2兆円を超えているという。 両社は2010年7月に、ポイントサービス事業を中心とした包括的業務提携を締結しているが、さらなる事業拡大を目的に、Tポイント事業を新設分割した新会社を10月に設立するという。新会社の社長にはCCC代表取締役社長の増田宗昭氏が、取締役にはヤフー代表取締役社長の宮坂

    ヤフーとCCCは「最強タッグ」--Tポイントの新会社設立へ
  • 1