タグ

blogとMarketingに関するytesakiのブックマーク (5)

  • 定年退職後の人生 - 60歳から70歳のシニア

    品があるシニア女性と言うべきか、老女と言うべきか、お婆さんと言うべきか、品が顔や着こなしに出ている女性を見かける。どんなに美人でも品のある女性には勝てない。お婆さんになればなるほど顔に着こなしにその女性の品が出てくる。顔を見ればその人の人生がどのようなものであったかをシニアであれば想像できる。 人間の顔はその人の人生の累積結果であるからだ。幸福な気持ちで老後を過している方は、その人の顔を見れば微笑みが隠れている。老人の精神状態は、直ぐに顔に出る。特に忍耐力が衰えてきている老人は、隠しきれない。 老いても自分を魅力的にする努力をしている男女には魅力を感じる。筋肉が失われて贅肉で太っているシニアと筋トレで筋肉を増やし逆三角形の体格を維持しているシニアでは見た目で相当の違いが出る。老いると肉体の違いが極端に出てくる。同じ70歳でも80歳代に見える人、50歳代に見える人がいる。 女性の美貌はお化粧

  • IDEA * IDEA

    ドットインストール代表のライフハックブログ

    IDEA * IDEA
  • ブログで口コミ効果を検証する「Blogmill for Campaign」

    ネットディーバーズは、ブログで製品やサービスのキャンペーンに関連する言葉の出現頻度がどのように変化するかに基づいて、口コミ誘発効果を検証・測定するサービス「Blogmill for Campaign」を開始した。 ネットディーバーズは、膨大なブログ記事の中で、製品やサービスのキャンペーンに関連する言葉の出現頻度がどのように変化するかに注目している。これらを集約したデータに基づき、口コミ誘発効果を検証・測定するサービス「Blogmillfor Campaign(ブログミルフォーキャンペーン)」を開始した。 主に広告代理店やコンサルティング会社、消費財メーカー、政党、政治家、メディア企業などにサービス提供を行うという。 Blogmillfor Campaignは、事前にキャンペーンに関連するキーワードを受け取り、キャンペーン開始前の7日間と開始後の7日間でキーワードの出現ひん度を比較し、グラフ

    ブログで口コミ効果を検証する「Blogmill for Campaign」
  • ブロガーとマーケティング (Zookoda.com) | 100SHIKI

    ブログをはじめたら、やっぱり一度読んでもらった人にはまた来て欲しいものである。 そこでRSS登録をすすめたりもするのだが、まだまだRSSリーダーが十分普及しているとはいいがたい。 そこで登場したのがZookodaだ。 このサイト、ブロガー専用のメールマーケティングツールを提供している。ま、簡単に言ってしまえば、あなたが書いたブログが自動的に生成されてメルマガとして配信できるというものだ。 メルマガの生成、配信は自動で行われるので、普通にブログを書いてさえいればいい。もちろん配信数の管理や、クリック率などもレポートしてくれる。 ブロガー専用のマーケティングツール。そこらへんにもヒントがあるような、ないような。

  • 『ウェブ進化論』は何故キャズムを越えたのか? | 実践!Webマーケティング:Blog | ミツエーリンクス

    このコーナーでは、企業でWebサイトの運営に携わっている方、マーケティング部門等でWebの活用法について考えておられる方向けに、Webマーケティングの実践のための手法やノウハウ、事例をご紹介していきます。市場に出回る書籍や雑誌では論じられることない、Webマーケティングの最前線に触れていただければと思います。 2006年03月14日 『ウェブ進化論』は何故キャズムを越えたのか? マーケティングユニット 棚橋 皆さんは、もう梅田望夫さんの『ウェブ進化論 当の大変化はこれから始まる』(以下、『ウェブ進化論』)をお読みになられたでしょうか? Web2.0やGoogleなどを中心的なテーマにしたこのは、現在、こうしたWeb関連のとしては爆発的といってよいほどの売れ行きを見せていることで非常に話題になっています。現在のWeb2.0という流れ、そして、これから起こるであろう変化を考える上では非常

  • 1