記事へのコメント32

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    gachakku0131
    gachakku0131 ウェブ進化論関連リンクと、ビップ・クラブ現象とイノベーター理論

    2010/07/10 リンク

    その他
    webmarksjp
    webmarksjp ウェブ進化論

    2008/07/14 リンク

    その他
    kanouk
    kanouk キャズムやらネットワークやら2004年ぽいターム満載。

    2008/01/02 リンク

    その他
    aratako0
    aratako0 元来、SMOというのはこういう形なのかな。

    2006/09/16 リンク

    その他
    knakase
    knakase ネットワーク

    2006/04/15 リンク

    その他
    kai3desu
    kai3desu つっこみどころ満載すぎるんですが面白いテーマがあったのでブログネタにしようかな

    2006/03/24 リンク

    その他
    kyosukejp
    kyosukejp ウェブ進化論 話題の広がり方。

    2006/03/21 リンク

    その他
    mainyaa
    mainyaa ウェブ進化論の売れ方についての分析。

    2006/03/16 リンク

    その他
    tak74
    tak74 発売前後のブログ、口コミ、メディアによる考察

    2006/03/16 リンク

    その他
    endo_5501
    endo_5501 イノベータ理論をWeb進化論とはてなを例にして説明。また、はてブなどを用いてキャズム(販売をする際に発生する溝)を乗り越えていることを指摘

    2006/03/16 リンク

    その他
    YasSo
    YasSo 「閾値グラフとホモフィリーという考え方を導入すると、ビップ・クラブ現象というネットワーク特性にたどり着く」

    2006/03/16 リンク

    その他
    penalty
    penalty 最新トレンドの本がキャズムを越えたのは凄い!

    2006/03/15 リンク

    その他
    vine_hate
    vine_hate [web2.0] [キャズム] [統計]

    2006/03/15 リンク

    その他
    t01020ty
    t01020ty  あとよむ

    2006/03/15 リンク

    その他
    takado
    takado 一見マニア向けに見える本が何故ここまで売れたのかを分析.

    2006/03/15 リンク

    その他
    osugiura
    osugiura 「ウェブ進化論」をウェブ進化論的に考察!

    2006/03/15 リンク

    その他
    yorihito_tanaka
    yorihito_tanaka キャズム論とネットワーク科学。上原氏などはイノベータでありながらアーリー・アダプタの役割も果たしたように見える

    2006/03/15 リンク

    その他
    elmo1978
    elmo1978 ウェブ進化論の売れ方についての考察

    2006/03/15 リンク

    その他
    shoisfine
    shoisfine ネットワーク科学の概念(ビップクラブ現象等)とキャズム論の橋渡しが鮮やか

    2006/03/15 リンク

    その他
    secondlife
    secondlife キャズムとかイノベータとかアーリアダプタとかつかった文かいてみたいお><ノ

    2006/03/15 リンク

    その他
    databackup
    databackup まだキャズム越えはしていない。理由→梅田氏が読んでほしい意思決定層は役員クラス。→50~60代が多い。実際60代の人間に渡したが、文字が小さく読みにくいと指摘あり。→キャズム越えには大きい文字への変更が必要。

    2006/03/15 リンク

    その他
    tnk962
    tnk962 書評を読めば分かるけどより平均にいる者向け、つまりイノベーターじゃない人に向けて書かれているので「どうしてキャズムを越えたのか」とか言われてもピンと来ない。タイミングと話題とその文体が肝だったのでは?

    2006/03/15 リンク

    その他
    Cuckoo
    Cuckoo キャズムを超えるための架け橋の役割を果たす、コネクターとしてのブロガー。

    2006/03/15 リンク

    その他
    thiswholeworld
    thiswholeworld 興味があるが長いのでプリントして読みたい。

    2006/03/15 リンク

    その他
    koyhoge
    koyhoge 「ウェブ進化論」ベストセラーの原因とSBMが果たした役割。

    2006/03/15 リンク

    その他
    stdy
    stdy マーケティング屋が大嫌いなのは、しょうもない結論のためにもっともらしい根拠を切り貼りするから。web2.0はマッシュアップやリミックスが本質なのではなくて、あなたたちの仕事がなくなることなのだ、という。

    2006/03/15 リンク

    その他
    zoffy
    zoffy Web進化論のスモールネットワーク。

    2006/03/15 リンク

    その他
    kasedac
    kasedac "『ウェブ進化論』は…成長するネットワークであるスケールフリー・ネットワークを見事に形成することに成功しました。"ネットワーク論を「ウェブ進化論」のマーケティング分析に応用

    2006/03/14 リンク

    その他
    shingoy
    shingoy もうキャズム超えたかー。そりゃそうか

    2006/03/14 リンク

    その他
    tks_period
    tks_period 面白そうな視点。帰宅後読もう。

    2006/03/14 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    『ウェブ進化論』は何故キャズムを越えたのか? | 実践!Webマーケティング:Blog | ミツエーリンクス

    このコーナーでは、企業でWebサイトの運営に携わっている方、マーケティング部門等でWebの活用法につい...

    ブックマークしたユーザー

    • THE_FUTURE_RULES2022/12/26 THE_FUTURE_RULES
    • yasuhiro12122016/03/14 yasuhiro1212
    • gachakku01312010/07/10 gachakku0131
    • akihiko8102010/04/18 akihiko810
    • saitosansan2009/08/26 saitosansan
    • n-iwamoto2009/07/15 n-iwamoto
    • electriccounterpoint2008/12/25 electriccounterpoint
    • webmarksjp2008/07/14 webmarksjp
    • kameshita-kk2008/04/10 kameshita-kk
    • tkra2008/02/18 tkra
    • zegenvs2008/01/21 zegenvs
    • kanouk2008/01/02 kanouk
    • yosuke2007/06/23 yosuke
    • kazuhirororo2007/05/21 kazuhirororo
    • Meguu2007/05/05 Meguu
    • department212007/03/20 department21
    • tokada2007/01/13 tokada
    • aratako02006/09/16 aratako0
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事