Make 12 monthly payments Pay 0% interest Start using the domain today. See details
ごく普通の従業員が自身のブログのなかで客の悪口を言ったために、ブログが閉鎖に追い込まれる――こんな「事件」がネット社会で起きている。ブログ閉鎖ではおさまらず、会社のHPで「お詫び文」を掲載する事態にまで発展してしまうこともある。つい本音で書いたのが命取り。たかが個人のブログ、とはいえない時代になりつつある。 例えばマクドナルドの店員の場合はこうだった。 「昨日・今日はモーニングな娘っ子達が●●文化会館でライブしに来ちゃってたらしいですよ。Mック●●店オープン後、初の土日なのにそんなイベントはえぐいっす。普段のお客さまプラス奴らがやってくる…。そう、モーヲタ達。(中略)『○○ちゃんまじかわいいよな~』『お前さぁ。そんなに言うならそのかわいさをレポート○枚に書き連ねて来いよ~』『無理言うなよ~。おさまんねーよ~』だとか…。あっはっは!!き・も・い・ぞ☆wwww」 プロフィールや勤務情報も掲示板
ライトアップは4月13日、会員のブログを口コミ広告ネットワーク化するサービス「ブログクリップ」を開始した。ブロガーから会員を募り、企業の新商品やサービス情報を配信。会員ブロガーがそれらのレビュー記事を執筆、掲載すると、広告報酬を支払う。 ブロガーにとっては直接的な広告報酬のほかに、更新の材料になる最新情報を確保できる、といったメリットがある。また、企業にとっては、多数のブログから自社サイトへのリンクがあるため、アクセス数の向上と、高いSEO効果を見込めるとしている。 ブログクリップでは、企業から広告依頼を受け付けると、その内容にあわせて適当な会員ブロガーを選択し、「この夏話題の映画の試写会に行ってみて下さい」「来月オープンする新しいサイトをいち早く使ってみて下さい」といった依頼をメールで配信する。ノルマなどは特に設けず、ブロガーがそれらの情報に興味を持ち、記事を掲載した場合にのみ報酬を支払
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く