タグ

gooに関するytesakiのブックマーク (9)

  • Passion For The Future: ユーザー行動から重要度を判定する次世代Web検索ツール gooメモリ・リトリーバβ

    ユーザー行動から重要度を判定する次世代Web検索ツール gooメモリ・リトリーバβ スポンサード リンク ・gooメモリ・リトリーバβ - gooラボ http://labs.goo.ne.jp/mr/index.html とても興味深い実験ソフトをGooラボが公開している。 「「gooメモリ・リトリーバβ」は『あっ、あれなんだったかな? 思い出せない…』をお助けするツールです。このソフトは、あなたがWebページを閲覧する際に、(1)いつどのページを見たか、(2)どのようにページを利用したか、(3)どんな情報に注目したかなどを記録します。これらの情報をもとに、あなたの行動履歴を分析し、あなたの“記憶の糸”を見やすい画面にして提供します。 」 このソフトウェアはユーザのWeb閲覧履歴を自動で保存し、後でキーワード検索できるようにする。サムネイルでページの内容や見た順番を確認できる。ある期間に

  • goo辞書(Dashboard Widget):こんふぁぶログ

    goo辞書を検索し結果をWidget内に表示します。 英和・和英・国語辞書に対応しています。 変更点 - ポップアップメニューの表示不具合を解消。(Leopard) ダウンロードはこちら(version 1.1.3) ※使用にはDashboard(Mac OS X 10.4以降)が必要です。

  • goo検索がリニューアル 絞込み候補表示

    NTTレゾナントは4月20日、ポータルサイト「goo」の検索結果画面をリニューアルした。入力したキーワードに関連する絞込み検索候補を表示する機能を追加したほか、検索結果表示画面を一部カスタマイズ可能にした。 検索窓の下に、入力したキーワードと同時によく検索されている語を、絞込み検索候補として表示する機能を追加。キーワードの関連語のうち、検索回数が多いものを表示する機能も装備した。 検索結果の右脇に表示する「教えて!goo」やブログ検索の結果ウィンドウは、ドラッグアンドドロップで移動できるようにした。検索結果は1件だけの表示と全件表示が選べる。設定は自動で保存される。 CSSに対応し、表示速度を高速化した。

    goo検索がリニューアル 絞込み候補表示
  • goo、ウィキペディアのデータを利用した検索サービス「フリー百科事典」を開始 - CNET Japan

    NTTレゾナントは4月18日、インターネットポータルサイト「goo」で提供している辞書検索サービス「goo辞書」にて、ウィキメディア財団の運営するオンライン百科事典「ウィキペディア」のデータを利用した検索サービス「フリー百科事典」の提供を開始した。ウィキペディアと提携した検索サービスの提供は、国内ポータルサイトでは初の試みとなる。 ウィキペディアは、誰でも自由に記事を閲覧、編集、投稿できるオンライン百科事典だ。今回提供が開始されるフリー百科事典は、ウィキペディアのデータを利用した検索サービスで、ウィキペディアに掲載された百科事典記事を、gooの検索システムを利用して検索できる。 日々情報が更新されていくというウィキペディアの特徴に合わせ、フリー百科事典のデータも定期的に更新され、最新の情報を検索できる。なお、フリー百科事典上で時点のデータを更新することはできない。 今回のデータ提供により、

    goo、ウィキペディアのデータを利用した検索サービス「フリー百科事典」を開始 - CNET Japan
  • ネット広告の注目度はまだ低いが、広告効果は高い--gooリサーチ

    NTTレゾナントと三菱総合研究所は4月14日、gooリサーチにて行った「広告媒体の注目度」に関する調査結果をまとめ、発表した。調査はgooリサーチ登録モニターを対象にしたもので、有効回答者数は2180名。このうち約6割が最も視聴する広告としてテレビCMを選んでおり、テレビ広告の注目度が依然として高いことが明らかになった。 テレビ広告に次いで注目されているのは新聞広告で約12%、インターネット上に表示されるバナー広告は約9.7%と、テレビ、新聞に次ぐ広告媒体の地位を確立している。また、バナーを見て何らかのアクションを起こすと回答したのは全体の約74%で、実際に商品やサービスを購入する割合は20%以上と広告効果が高いことが明らかになった。 しかし、携帯電話で表示されるバナーについては「頻繁に見ている」と「時々見ている」を合わせても約8%に過ぎず、PCの場合に比べ非常に大きな差が出た。携帯電話の

    ネット広告の注目度はまだ低いが、広告効果は高い--gooリサーチ
  • ソーシャルネットワーキングサービス利用実態調査

    調査設計から分析・レポート報告まで、企業のマーケティングリサーチ全般をサポートする、NTTコム リサーチのサービスサイトはこちら。

    ソーシャルネットワーキングサービス利用実態調査
  • http://www.prestoncafe.com/2006/04/by-goo.shtml

  • gooサジェストβ with ATOK - goo

    使い方 ・ひらがなで一文字入力される毎に、プルダウン内にキーワード候補が表示されます。 ・カーソルキー、マウスでキーワードを選択し、Enterキーでキーワードを確定して、さらにEnterキーを押すと検索できます。

  • BLOGRANGER - goo ラボ

    gooとNTT研究所のコラボレーションによる次世代の検索システムの実験の場それがgooラボです。NTT研究所で開発された新技術を活用し、先進的なインターネットサービスの可能性を提示します。BLOGRANGER TGとは BLOGRANGER TGは、世の中のブログから作られた仮想大陸の上をマウスを使って移動することにより、仮想大陸上の場所に応じてジャンルが絞られたブログ記事を次々と閲覧することのできる新しいブログ検索サービスです。仮想大陸の画像をマウスでスクロールすれば、もう気分は探検家!ぜひあちこちを探検してあなたの興味に合ったブログ記事を見つけてくださいね。 BLOGRANGERに関する最新情報は、BLOGRANGER TGスタッフブログをご参照ください。 使い方 初期状態では、以下のような画面が表示されます。 画面上部には、キーワードによる検索を行うための入力ボックスと「探検」ボタ

  • 1