総合報告書 調査概要、調査手法、全調査結果(264サイト分)を掲載した報告書、約100ページ程度(予定)。6月下旬発送予定。 個別報告書 特定のサイトの調査結果を比較しやすい形で掲載した報告書、約10ページ程度。ご注文後約1週間程度で作成(初回は6月下旬に発送)。 結果CD-ROM 全サイトのデータ、お申し込みサイトの関する自由意見など。 個別報告会(+10万円、オプション) 貴社役員、管理者、関係者に対して、プレゼンテーション形式で調査結果をわかりやすくご報告します。 ご提供価格 45万円(消費税別) プラス10万円で、貴社ご指定場所での個別報告会を承ります。 費用は納品時に発行する請求書にてお振込みください。 ※振り込み手数料はご負担ください 印刷する
効果的なWebマーケティングを企画、実行するためには、自社と競合他社とのギャップをとらえることは極めて重要な要素のひとつです。顧客が自社の製品(商品、サービス)を選ぶ主要因は、それ自体が顧客自身の価値観と合致するか、競合と比較して相対的に価値観が近いかのいずれかです。自社のサービスに完全に満足していなくても、競合より相対的に優れていれば、購入する可能性が高いことがありますが、その逆もありえ ます。右のシックスシグマのフレームワークでの現状把握においても、競合他社とのギャップをとらえることは重視されるポイントのひとつです。 ただし、競合他社より良い製品であれば必ず売れるかというと、そうではありません。どんなに優れた製品でも、その良さがターゲットとなる顧客に伝わらなくては売れません。 顧客の製品評価に影響する要素として、大別すると、製品に対する「直接接触体験」、「情報接触体験」の2つがあり、後
あなたの会社が運営するWebサイトは、ビジネスや顧客のニーズの変化に迅速に対応し、常にエンドユーザーが使いやすい状態になっているだろうか。本稿では、「ペルソナ・ベース設計」と呼ばれる新たな手法を駆使して、ユーザーに親しまれるWebサイトを作ることを目指す、米国の薬剤効果管理会社メドコ・ヘルス・ソリューションズの取り組みを紹介する。Webサイトを再構築するうえでのヒントにしていただければ幸いだ。 メリディス・レビンソン text by Meridith Levinson ペルソナ・ベース設計のメリット Webサイトのルック&フィールや機能を改善しようとする場合、企業の多くは、顧客のニーズに関するデータよりも、開発ツールや勘に頼ろうとすることが多い。 だが、電子商取引が成熟するにつれ、B2C(企業対消費者)でもB2B(企業間)でも、サイト内が膨大な量の情報であふれ、エンドユーザーが行き
1名〜数名に対して、課題を与え、その達成過程を調査します。 達成過程は、別室モニター画面でリアルタイムに確認をすることが可能です。 ・ユーザが、提供側の意図するルートで目的に到達しているのか。 ・全く意図しない行動をとるのか。 ・他社サイトではどうなのか。等、ユーザの実際の行動と、どうしたら使いやすくなるか。 ・提供側の意図が伝わっているか。 等のインタビューから構成されます。 ウェブサイト見直し時や、新コンテンツ追加時等に有効な調査手法です。 ターゲットされた少人数の対象者(6名)を集め、あるテーマについて座談会形式で発言してもらい、それを記録し質的な情報を得る方法です。 個別に面接してインタビューする方法よりすぐれている点は、 �@出席者同志互いに話し合うため、話しの内容が広くかつ深くなること(出席者同志の交互作用が期待できます) �A調査
UIの開発では、UIの具体的な問題点の発見と改善のため、ユービリティを定性的に評価する方法が多く用いられます。代表的な方法としては、「ユーザビリティテスト」と「ヒューリスティック評価」があります。 ユーザビリティを評価する方法 ユービリティを向上させるためにはどうしたらいいのでしょうか。そのためには、まずその製品・サービスの「ユーザー」「状況」「目的」を明確にして設計した上で、本当にうまくいくのか、そのユーザーと状況で目的を達成できるのか評価(検証)する必要があります。 ユーザビリティの評価手法としては、評価の目的や実施の制約条件に応じていくつかの選択肢があります。 ユーザビリティテストはリアルなユーザー行動を観察する方法で、狭く深く評価します。比較的、期間やコストがかかります。一方、ヒューリスティック評価は経験則やガイドラインに基づいて評価する方法で、浅く広く評価します。ユーザービリティ
選ばれる価値をつくる 選ばれる商品やサービスには 独自の価値が存在します。 私たちは仮説構築から戦略立案、 商品開発やコミュニケーション開発を通して、 顧客とともに選ばれる価値をつくりあげ、 成果にコミットする マーケティングファームです。 戦略立案から開発、実施運営までワンストップ コンサルティングやリサーチなど専門領域に特化した事業者とは異なる一気通貫のサービスで、ブレることなくスピーディに成果を実現します。 サービス一覧はこちらから 民間企業から行政、学校、子育てママまで 幅広い事業領域 民間のマーケティングを行政に、あるいはママの視点を商品開発に。多様な視点を導入することで、既成概念を超える価値創造につなげます。 事業領域はこちらから 30年間で蓄積された多彩な実績と マーケティングノウハウ 幅広い事業領域での多彩な業務実績を通じて蓄積された知見や経験値。それが貴社の新たなマーケテ
Webページにタグを埋め込むWebビーコン方式に基づいたアクセス・ログ解析を行います。ページビュー、ユニークユーザー数、ページの人気といったサイト管理指標はもちろんのこと、サイト利用者が何を目的にどのページに来訪し、サイト内をどう行動したのかがわかります。例えば来訪時のキーワードと入口ページの関係、入口ページからの行動履歴を分析することによって、サイト利用者のニーズと実際の利用実態を把握することができます。来訪者のIP分析も必要に応じて行うため、サイト利用者の所属する企業名、大学名などの利用者情報も分析の対象にできます。Webサイトをマーケティング・ツールとして高度利用するなど、Webの成果をよりいっそう活用するために不可欠な解析ツールです。 1. 正確なタグ埋め込み方式のASP型サービスを採用 Webサイトの各ページにタグを埋め込むだけでWebサイトへの訪問者の利用状況を正確に把握でき
広告出稿を検討する際には、訴求したいターゲットがどれほどいるのか確認して下さい。 広告を媒体に出稿する前に、その同封広告の出稿実績がどれくらいあるのか確認して下さい。同業他社が出稿していることが望ましいです。 サンプリングがしっかり配布するための体制について確認して下さい。 このサイトでは、プロモーションについて打ち合わせをする前に専用メッセンジャーでやりとりができるから安心! 広告媒体ドットコムのご利用について 広告媒体では、色々なメディアを掲載しています。お探しの広告媒体を探すには、「広告媒体・出稿事例を検索」から広告媒体探しに必要な条件をチェックして、「検索」ボタンをクリック。 条件に該当した広告媒体が検索結果画面に表示されます。 探している広告媒体がありましたら、その行をクリックすると該当する広告媒体の詳細ページにて内容を知ることができます。 該当する広告媒体のお問い合わせをしたい
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