タグ

2009年9月14日のブックマーク (4件)

  • 「黄金の●●●」は本当は3本だった!

    フラムドール(炎のオブジェ)が正式名称の、隅田川沿いにそびえる「黄金の●●●」の話で昨夜盛り上がった。 一度、中から見せてもらったことがあるんだけど、その曲線がとにかくキュート。やっぱ大好きだ。あの上に立って、東京見下ろしながらスーパードライを飲みたい。 それはそうと、帰宅した後のこと。 一緒に話をした人達に「中から見た黄金の●●●」写真を見せようと過去記事を探して気付いたことがある。 ●アサヒビール社から見た世の中は“ビール色”なのか? ●もろみの見た夢(1)初めて入ったスーパードライホール Wikipediaの記述が追加されている! 来は燃え盛る炎を形象した「フラムドール(フランス語 flamme d'or、金の炎)」と呼ばれるもので、アサヒビールの燃える心を象徴する「炎のオブジェ」とされる。 来は3を縦に設置する予定だったが、マンションの日照権の問題があり最終的には横に一

    yto
    yto 2009/09/14
    こ、これは!!!
  • asahi.com(朝日新聞社):東京五輪招致、「顔」決まらず ライバル国は豪華布陣 - 社会

    16年夏季五輪の開催地を決める国際オリンピック委員会(IOC)総会を目前にして、最後のPRを担う東京の「招致の顔」が決まらない。石原慎太郎都知事は、新首相となる民主党の鳩山代表や皇太子ご夫を熱望するが、政権交代のあおりで先行きは不透明だ。近年、招致の顔は勝敗を左右しており、関係者は気をもんでいる。 ■ライバルは強力  「相手はみんな強力な助っ人連れてくるんだからね。過去のオリンピックの時代と今と全然違う」。石原知事は8月下旬、報道陣に語気を強めた。IOC総会(10月2日、コペンハーゲン)に出席する「顔」に知事がこだわるのは、招致の決め手になる可能性があるからだ。  今回の総会では約100人のIOC委員が投票する直前に、シカゴ、東京、リオデジャネイロ、マドリードの順で候補4都市にアピールのチャンスが与えられる。  伝統的に最後のアピールでの印象や現地でのロビー活動が浮動票を左右するといわれ

    yto
    yto 2009/09/14
    「顔」なしで地味さをアピールすれば良いかも
  • [やじうまミニレビュー] 無印良品「LEDフックライト」 ~フックで引っかける場所を選ばないLEDライト

    yto
    yto 2009/09/14
    その前にやることがあるでしょう。。。
  • 超濃厚プリン「ミルキーゴールド」の萌えバージョンをオネダリ!

    超濃厚プリン「ミルキーゴールド」の萌えバージョンをオネダリ! 2009-09-13-1 [FoodDrink][ONEDARI] 欲しいものをオネダリして、頂けたら感想を書くという ONEDARI BOYS (http://www.onedari.org/) 活動です。 以前、おねだりさせて頂いた青華堂の超濃厚プリン「ミルキーゴールド」[2009-02-23-2]ですが、新しいパッケージが出るということなのでオネダリ! - 北海道発!西又葵”萌えプリン” http://www.seikado.net/category/90/1/1.html - 青華堂ミルキーゴールド萌えプリンをONEDARIしました (ONEDARI BOYS) http://www.onedari.org/2009/09/onedari_30.html 今朝届きました。 ありがとうございます! かわいいパッケージです。

    超濃厚プリン「ミルキーゴールド」の萌えバージョンをオネダリ!