タグ

ブックマーク / www.suntory.co.jp (11)

  • 「ザ・プレミアム・モルツ」"神泡"プロモーション実施

    「ザ・プレミアム・モルツ」“神泡”プロモーション実施 ― “泡”に着目した「ザ・プレミアム・モルツ」ならではのビッグプロモーション展開 ― 画像ダウンロードはこちら サントリービール(株)は、「ザ・プレミアム・モルツ」ブランドを対象に、1月から年間を通じて“神泡(かみあわ)プロモーション”を大々的に展開します。 「ザ・プレミアム・モルツ」ブランドは、料飲店様で高品質な一杯をお客様に体感いただき、その体験を元にご家庭でもお楽しみいただくという“家業(家庭用・業務用)連動サイクル”が奏功し、2017年のビール市場が対前年3%程度減と推定される中、前年並となる1,705万ケースを販売し市場を上回りました。お客様からは、商品特長である“深いコク”“溢れだす華やかな香り”に加え、“クリーミーな泡”に大変ご好評いただきました。 ビールの泡には、ビールの酸化を防ぎ、味わいや香りをよりいっそう引き立てる役

    「ザ・プレミアム・モルツ」"神泡"プロモーション実施
    yto
    yto 2018/01/31
    あわわ
  • 【ボジョレーヌーヴォー】解禁前ボジョパキャンペーン | ジョルジュ デュブッフ ボジョレーヌーヴォー サントリー

    ボジョレーヌーヴォーとは 「ボジョレー ヌーヴォー」とは、フランス・ボジョレー地区でその年に収穫したぶどうを醸造した新酒ワインです。ここでは、とれたてぶどうだからこそ楽しめる、フレッシュな味わいのボジョレーヌーヴォーができるまでや、それを世界に広めた「ボジョレーの帝王」ジョルジュ デュブッフ氏について紹介しています。 フォトトリップ 「ボジョレー ヌーヴォー」とは、フランス・ボジョレー地区でその年に収穫したぶどうを醸造した新酒ワインです。毎年11月の第3木曜日に解禁となり、“旬を味わう、旬のワイン”として世界中で楽しまれています。ジョルジュ デュブッフのワイナリーがあるボジョレー地方を巡りながら、収穫や醸造の様子、出来上がったヌーヴォーの楽しみ方を写真でご紹介します。

    【ボジョレーヌーヴォー】解禁前ボジョパキャンペーン | ジョルジュ デュブッフ ボジョレーヌーヴォー サントリー
    yto
    yto 2016/10/26
    ボジョパ! これは流行る(一部で)(言葉が)
  • プレミアムビール(※1)に関する消費者飲用動向調査 サントリープレミアムビールレポート2016

    ― さらに定着したプレミアムビール。飲み方にもこだわりが強まる ― ― 求める味は「キレ」より圧倒的に「コク」 ― ― 父の日やお盆休みなどのハレの日の飲用も拡大 ― 2016年のプレミアムビール市場は、ビール類総市場が対前年99%程度と見込まれる中、対前年101%と伸長するものと推定されます。こうした中サントリービール(株)は、プレミアムビール消費者飲用動向調査を実施しました。 プレミアムビール消費者飲用動向調査 2005年から実施している消費者対象の飲用動向調査です。年もプレミアムビールの飲用動向、中元・歳暮ギフトとしての意識など、多岐にわたる項目で調査を実施しました。 〈調査概要〉 ・調査委託先 (株)マクロミル ・調査対象 プレミアムビールを月2、3回以上自宅で飲用している 20~59歳の男女1,000人(男性622名 女性378名) ・調査方法  インターネット調査 ・調査期間

    プレミアムビール(※1)に関する消費者飲用動向調査 サントリープレミアムビールレポート2016
    yto
    yto 2016/04/21
    興味深い。
  • 「JIM BEAM HIGHBALL GARDEN」期間限定オープン

    ― 事に合う!“ジムビーム ハイボール”をジョッキで楽しめる期間限定特設スペースが新宿にオープン ― サントリースピリッツ(株)は、「JIM BEAM HIGHBALL GARDEN」を4月11日(月)~17日(日)の期間限定で、歌舞伎町シネシティ広場(東京都新宿区)にオープンします。 当社は、世界No.1※バーボンウイスキー「ジムビーム」のおすすめの飲み方として、“ジムビーム ハイボール”を積極的に訴求しています。“ジムビーム ハイボール”は、マイルドで爽快な味わいが「揚げ物」などのソースを使った事に合うと、お客様にご好評をいただいています。 「JIM BEAM HIGHBALL GARDEN」では、料飲店様でご好評いただいている“ジョッキ”スタイルで“ジムビーム ハイボール”を提供します。また、“ジムビーム ハイボール”と相性の良いメンチカツやコロッケなどのフードもお楽しみいただけ

    「JIM BEAM HIGHBALL GARDEN」期間限定オープン
    yto
    yto 2016/04/13
  • 「ザ・プレミアム・モルツ〈初仕込〉」数量限定新発売

    サントリービール(株)は、「ザ・プレミアム・モルツ〈初仕込〉」を2016年1月26日(火)から全国で数量限定新発売します。 「ザ・プレミアム・モルツ」は、高品質で香り高いザーツ産ファインアロマホップの使用や天然水100%仕込など、素材・品質に徹底的にこだわっています。なかでも、麦芽に対するこだわりとして、チェコおよび周辺国で収穫・製麦された希少なダイヤモンド麦芽を加え、「ザ・プレミアム・モルツ」の特長である“深いコク”を引き出しています。年12月上旬出荷分からは、このダイヤモンド麦芽を増量することで、いっそう“深いコク”をお楽しみいただけます。(ニュースリリースNo.12518参照) 年1月に発売した「ザ・プレミアム・モルツ〈初仕込〉」は、この季節にしか楽しめない数量限定ビールとして幅広い層のお客様から大変ご好評いただきました。 今回は、ダイヤモンド麦芽を増量した「ザ・プレミアム・モル

    「ザ・プレミアム・モルツ〈初仕込〉」数量限定新発売
    yto
    yto 2015/12/09
  • 山崎・白州両蒸溜所で新しい蒸溜所見学ツアー開始

    サントリー山崎蒸溜所(工場長:藤井敬久、大阪府三島郡島町)・サントリー白州蒸溜所(工場長:小野武、山梨県北杜市白州町)は、これまでの見学プログラムを刷新し、2016年1月13日(水)よりそれぞれ新たに「山崎蒸溜所ツアー」「白州蒸溜所ツアー」を開始します。また山崎蒸溜所では、山崎ウイスキー館の展示およびショップを改装して同日リニューアルオープンします。 近年のウイスキー人気を背景に、ウイスキーに深く関心を寄せるお客様が増えており、ウイスキーづくりやシングルモルトウイスキー「山崎」「白州」のこだわりを知りたいというご要望を多数いただいています。今回は、そのようなご要望にお応えするとともに、「山崎」「白州」の魅力をより深くお伝えするために、見学プログラムを全面的に刷新するものです。 新しい蒸溜所ツアーは、少人数での催行により、各蒸溜所のウイスキーづくりのこだわりを分かりやすくご案内します。臨場

    山崎・白州両蒸溜所で新しい蒸溜所見学ツアー開始
    yto
    yto 2015/12/09
    山崎、いつか行きたい。
  • 「サントリー クラフトセレクト」シリーズ第二弾〈スペシャルビター〉〈メルツェン〉数量限定新発売 2015.5.12 ニュースリリース サントリー

    No.12366   (2015.5.12) 「サントリー クラフトセレクト」シリーズ第二弾 〈スペシャルビター〉〈メルツェン〉 数量限定新発売 サントリービール(株)は、多彩で個性的な味わいをご提案するビール「サントリー クラフトセレクト スペシャルビター」「同 メルツェン」を7月21日(火)から全国で新発売します。 近年日では多彩な味わいのビールを楽しむニーズが高まっています。当社は、世界に100種類以上あるビアスタイル(ビールの種類)を通じて、多彩で個性的な味わいを楽しめる「サントリー クラフトセレクト」シリーズを数量限定で発売しています。今回は、5月12日(火)に発売する第一弾「ペールエール」「ブラウンエール」に続き、第二弾として「スペシャルビター」「メルツェン」の2種類を同時発売します。 ●「サントリー クラフトセレクト スペシャルビター」 北米産ビターホップ一部使用による“し

    yto
    yto 2015/07/23
    “「サントリー クラフトセレクト スペシャルビター」「同 メルツェン」を7月21日(火)から全国で新発売します。”
  • サントリーウイスキー「知多」|サントリー

    サントリー公式】サントリーウイスキー「知多」|ウイスキーに、新しい風。このウイスキーは、心地よい風を呼ぶ。軽やかな味わいとほのかに甘い香りが特長のシングルグレーンウイスキー。

    サントリーウイスキー「知多」|サントリー
    yto
    yto 2015/07/17
  • ザ・プレミアムビールヒルズ ザ・プレミアム・モルツ ビール サントリー

    ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。

    ザ・プレミアムビールヒルズ ザ・プレミアム・モルツ ビール サントリー
    yto
    yto 2014/05/09
    これは行かねば
  • 「ザ・プレミアム・モルツ〈香るプレミアム〉」期間限定新発売 2014.2.3 ニュースリリース サントリー

    No.11965   (2014.2.3) 「ザ・プレミアム・モルツ〈香るプレミアム〉」 期間限定新発売 ―  エールビールの爽やかな香りをお楽しみいただける 「ザ・プレミアム・モルツ」が登場  ― サントリー酒類(株)は、「ザ・プレミアム・モルツ〈香るプレミアム〉」を5月27日(火)から全国で期間限定新発売します。 「ザ・プレミアム・モルツ」は、“コク”“香り”“きめ細かな泡”に高い評価をいただき、2013年の販売数量は対前年107%の1,767万ケース※1となり、10年連続で過去最高を更新しました。 今回は、日頃から「ザ・プレミアム・モルツ」をご愛飲いただいているお客様のみならず、いっそう幅広いお客様に同ブランドの魅力を体感いただくため、昨年発売し大変ご好評いただいた〈コクのブレンド〉に続き、限定醸造の〈香るプレミアム〉を発売するものです。 ※1 大瓶換算(1ケース=633ml×20

    yto
    yto 2014/05/09
    エール
  • 「ペプシドライ」新発売 2011.4.26 ニュースリリース サントリー

    No.11059   (2011.4.26) 「ペプシドライ」新発売 ―  コーラ飲料市場に“甘くない”コーラが新登場  ― サントリー品インターナショナル(株)は、PEPSIの新しいラインナップとして「ペプシドライ」を5月24日(火)から全国で新発売します。 「ペプシドライ」は、コーラ飲料市場に“甘くない”という新たな価値を提案するPEPSIの新商品です。中味は、従来のペプシコーラと比べて甘さを半分以下に設定することで、今までにないすっきりとキレのある味わいに仕上げました。パッケージは、銀色の背景に商品名をシンプルな字体で記し“甘くないコーラ”と表記することで、「ペプシドライ」のコンセプトをストレートに訴求しました。 当社は「ペプシドライ」の発売により、“甘くない”コーラという新たなジャンルを創出するなど、市場のさらなる活性化を図ります。 ―   記   ― ▼商品名・容量・希望小売価

    yto
    yto 2011/04/28
    「ペプシ 母乳」ではなかった。
  • 1