タグ

広告に関するytooyamaのブックマーク (7)

  • 【新たな収益・回遊源が誕生!】ブラウザバックレコメンド

    2024年1月1日に、GMOアドマーケティング株式会社はGMO NIKKO株式会社を存続会社として経営統合致しました。 引き続き、弊社サービスのご利用を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。 目次 1.ブラウザバックレコメンドとは 2.こんなメディア担当者様におすすめ! 3.ぜひ導入をご検討ください ブラウザバックレコメンドとは 前回のウェビナーコンテンツでもご紹介いたしましたが、TAXELにおいて新しいフォーマットでのご提供が可能となりました。 Yahoo!ニュースやTwitterなどからサイトに訪れたユーザーが、サイト内の他の記事を読まず、流入元に戻ろうとしたタイミングでレコメンドウィジェットを表示させる機能となります。 サイトから離れてしまうユーザーに対し、広告やレコメンド記事を表示させることで、 収益化や内部回遊に繋げることを目的としているフォーマットになります。 こんなメディア

    【新たな収益・回遊源が誕生!】ブラウザバックレコメンド
  • オーケー、認めよう。広告はもはや「嫌われもの」なのだ — LINE 田端信太郎

    アジア最大級の広告をテーマにしたイベント「Advertising Week Asia 2017」が5月29日から6月1日に東京で行われる。その開催を記念して、同イベントのアドバイザーによるコラムがスタート。第1回は、LINE 上級執行役員 コーポレートビジネス担当 田端信太郎氏です。 この文章は広告についてのものだ。広告業界では、未だに議論が続いているだろうが、私の中では結論は出ている。 オーケー、認めよう。広告はもはや「嫌われもの」なのだ。デジタルネイティブ世代にとって「熱狂」する対象ではない。例えば、その証拠に2016年半ばからiOSの有料アプリランキングのトップにいるアプリをご存知だろうか。それは、広告ブロッカーだ。多くのユーザーがお金を払ってまで、広告など見たくないと思っているのだ。 なぜ広告は、そこまでユーザーから嫌われるようになったのだろうか。多くの広告業界人はなぜ広告が嫌われ

    オーケー、認めよう。広告はもはや「嫌われもの」なのだ — LINE 田端信太郎
    ytooyama
    ytooyama 2017/05/15
    控えめな広告なら別に消したいという気にならないと思います。
  • オプトアウト等 – DDAI

    サイトでは、DDAIに参画している各企業のユーザーデータを利用したインターネット広告配信を停止(オプトアウト*)することができます。 ただし、オプトアウトはクッキー技術を利用したターゲティングを停止するものであり、広告配信自体を停止するものではありません。 オプトアウトをしていても以下のような理由で同じ広告が表示されることがあります。 ・同じ広告が別のサービス経由で配信されている場合 ・同じ広告がターゲティング無しで配信されている場合 オプトアウトに関するよくあるご質問については、こちら。 iPhoneiPad 等の iOS、macOS や Safari ブラウザをお使いの方は、第3者によるトラッキング(追跡)がデフォルト(初期設定)で無効になっています。 よって、サイトでのオプトアウトが正常に行えないように見えますが、問題はありません。 トラッキングの制限について、詳しくはこちらの

  • Googleが広告ネットワークからアダルト関係を締め出しへ

    By Helga Weber 検索エンジンのGoogleが提供するクリック課金広告サービス「Google AdWords」が、Googleのネットワーク上で特定種類の性的コンテンツを宣伝することを禁止しました。 露骨な性的表現を含むコンテンツ - AdWords 広告掲載のポリシー ヘルプ https://support.google.com/adwordspolicy/answer/176004 Google bans porn from its ad network http://www.cnbc.com/id/101807108 今回のポリシー変更で禁止されたのは以下の3つの項目。 ・性的描写を載せた宣伝をすること ・児童の性的虐待など、未成年の性的行為や強制的な性的行為をテーマとするコンテンツを宣伝すること ・報酬の見返りとしての性的行為と見なされる恐れのあるサービスを宣伝すること

    Googleが広告ネットワークからアダルト関係を締め出しへ
    ytooyama
    ytooyama 2014/07/05
    この変更により、スマホでWebページにアクセスすると卑猥な広告が出る件が少なくなるかな。
  • 【対策追記】マイクロアド社広告経由のマルウェアについて‐ニコニコインフォ

    【6月20日 22時30分追記】※先に中段以下の経緯をご覧下さい ■ 被害状況について 今回問題が出た広告の配信元であるマイクロアド社より、 情報をご連絡いただきましたので掲載いたします。 ▽問題となったサーバーからの広告配信数(6月18日午前9時-6月19日午前11時) 233,518件 ※上記がniconico内でマイクロアド社経由の広告が表示された回数になります。 (問題の無い広告も含む) ※6月19日正午時点でマイクロアド社経由の広告は全て停止しております。 また、マイクロアド社からも件に関する追記がありましたので、ご参照下さい。 サポート窓口アドレス(support@microad.jp)などが追記されております。 ≪広告配信障害に関するプレスリリースの追記に関して≫ | MicroAd ■ 被害を受けた方へ 被害を受けてしまった方への対応方法について、 インターネットセキュリ

    【対策追記】マイクロアド社広告経由のマルウェアについて‐ニコニコインフォ
    ytooyama
    ytooyama 2014/06/20
    またマイクロアドか
  • モジラ、「Firefox」新規タブページに広告を表示する計画を発表

    ブラウザを開発しているMozillaは米国時間2月11日、「Firefox」では将来的に、新規タブページに広告が表示されるようになると発表した。 Mozillaは、カリフォルニア州パームデザートで開催されたInteractive Advertising Bureau(IAB)の年次リーダーシップ総会において、新しいブラウザでは広告というものが、ユーザーに適切だと感じてもらえそうなサイトと彼らを結びつける試みの一部になっていると明らかにした。 「Directory Tiles」と呼ばれるこの取り組みでは、新規タブページの空白はスポンサーのサイトと、地理的条件に基づいた人気サイト、Mozillaエコシステムの項目で埋められるようになる。現在の新規タブページにある9個の空き枠には、ユーザーの閲覧履歴や、頻繁に訪問するサイト、ブックマークの内容から選択されたサイトが表示されていくようになっている。

    モジラ、「Firefox」新規タブページに広告を表示する計画を発表
    ytooyama
    ytooyama 2014/02/12
    ごちゃごちゃした新規タブページになりそう?
  • こりゃ、ほたえな: 自分の娘を性欲のはけ口に見るサントリーウエルネス広告がキモすぎる

    サントリーウエルネスのウェブ広告は、以前から不快に思っていました。 あまりに不快なので、視界に入るたびにむかむかして舌打ちするか、すぐに目をそらしてしまうんですけど、この不快さをみんなと共有してサントリーウエルネスをこの世界から滅ぼしたいので(笑)、ここでいくつか取りあげてみます。 サントリーウエルネスの狡猾なところは、あれだけ煽情的で不快な広告を出しておきながら、販売サイト体ではきわめて穏当な作りをしている点です。これでは販売サイトを見ても、あの不快な広告を指摘することができません。また、広告という性質のため、見たくないときにはむりやり見せつけられるのに(笑)、画像検索ではなかなか見つけられません。幸いにして(?)、この広告画像を保存してブログ等に転載されているかたがいらっしゃるので、そこから掘りだすことができました。 サントリーウエルネスは、いくつかの取り扱い商品について広告を出して

    こりゃ、ほたえな: 自分の娘を性欲のはけ口に見るサントリーウエルネス広告がキモすぎる
  • 1