Webサイトを眺めていると、よくロゴの扱い方が雑な物をよく見受けられます。どうもWebの場合はそれが多く見られる気がします。「印刷をしない」 からでしょうか?僕も当時、よく叱られてました・・・ アイソレーションゾーンとは アイソレーションゾーンとは、ロゴ等の周りにある『余白』の事です。 ロゴ周りでなくても、キャッチコピーやタイトルの周りに取ることが多いはずです。 タイトルやキャッチコピーなどの場合は、 ジャンプ率を高めに設定する場合は2~4倍くらいでも良いと思います。 逆にジャンプ率を低めに設定した、あまり強調を必要としない場合でも、 1つ分くらいは空けるとすっきりしますね。 スペースを上手く使える人はプロデザイナーっぽいですよね。 ホワイトスペースは「無駄」じゃありません。 隙間があるからといって、あれこれ詰め込むのはいかにも素人っぽいです。 ロゴレギュレーション 大
株式会社8bitのスタッフブログです。こんばんは。デザイナーの森島です。 今日で3月も最後、明日からは新年度ですね。皆さまいかがお過ごしでしょうか。 最近ロゴデザインをする機会がなんだかとても多いので、今後のためにと思って、ロゴをたくさんたくさん集めてみました。 予想外に時間が…かかった… 3000pxぜーんぶ埋めたかったのですが、ちょっと力尽きました。 今回はロゴタイプ系のものを重点的に集めました。 ロゴになっているものって、フォーク書体っぽいのがやたらおおいですね。集めてみて気付きました。流石モリサワさんです。 私はひらかたパークのロゴヶお気に入りです。カラフルでかわいいですよ。 (※クリックで拡大します) 余談ですが、思いついた単語を検索して貼って検索して貼ってを繰り返していたのですが、レジャー施設などいくつか閉館していたりして、ちょっとショックでした… たこフェ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く