2006年10月26日のブックマーク (27件)

  • kajisoku.com

    This domain may be for sale!

  • CIRCUS Official Site

    CIRCUSをご愛顧頂きありがとうございます。ユーザーさまのゲームのご利用状況や傾向をお教え頂きたく、定例のアンケートを募集します。応募締切は2024年3月21日(木)までです。お時間を頂ける方はぜひご協力をよろしくお願いいたします!

  • koji tsujitani web site

    Back Number 7 Q80:声優はすっごーく大変だと聞いたんですが、 どの辺が大変なんでしょうか? A:どの辺が大変か?と言うのは漠然としてますね・・・。 でも整理して答えることにしましょう。 1)演技について。 細かい技術的なことをココで書いてもしょうがないので 演技における僕の持論を書きましょう。 他のどんな役者が演じるより、確実に名演技が出来る役が一つあります。 それは「自分自身」という役です。 これは他人がどう旨く演じようが負けることは有りません。 幾らモノマネが旨くても人にはかないませんよね。 逆説的に言えば、役者人が魅力的な存在ならば、 表現者として魅力的で有り得るということです。 ですから演技の究極はあらゆる意味で自分を磨くことだ僕は思ってます。 そのために何をするか・・・それを自分で考える。 ただ魅力的とは「性格や人柄が良い」とい

  • 生きてくれ。 - たまごまごごはん

    いじめ、自殺の記事が毎日のように報道され、「ほらこっちでもあったよ」「ありゃこっちでも自殺未遂だよ」とどんどんサーチライトで照らされています。 正直、ここ何日か、そのことについて書きたくて書きたくて書きまくったテキストファイルが山のよういになっているんだけど、とてもじゃないけど載せられない。なんかね、感情的になっちゃってあかんのですよ。それに言っていることもありきたりな正論ばっかりで、視点がふわふわしすぎ。 どうやって書いても、もやもやが解決されないんですヨ。そういう人自分だけじゃないと思います。2ちゃんの書き込みにしても、ブログにしても、日常会話にしても、きっとモヤモヤしたままだと思います。 焦点をどこに定めればいいのやら・・・。死んだ後もいじめ続けるクラスメイトの話とか聞いていると、こっちまで生きるとか死ぬとかの感覚があやふやになりそうで怖いです。いじめの苦しみと死についての境界線が曖

    生きてくれ。 - たまごまごごはん
  • http://blog.goo.ne.jp/sigurvey/e/450c90d88ff2d18647167e950f2fc636

  • 2log.net

    This domain may be for sale!

  • はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました - はてなの告知

    はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました 以下のエントリの通り、今年末を目処にはてなグループを終了予定である旨をお知らせしておりました。 2019年末を目処に、はてなグループの提供を終了する予定です - はてなグループ日記 このたび、正式に終了日を決定いたしましたので、以下の通りご確認ください。 終了日: 2020年1月31日(金) エクスポート希望申請期限:2020年1月31日(金) 終了日以降は、はてなグループの閲覧および投稿は行えません。日記のエクスポートが必要な方は以下の記事にしたがって手続きをしてください。 はてなグループに投稿された日記データのエクスポートについて - はてなグループ日記 ご利用のみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。 2020-06-25 追記 はてなグループ日記のエクスポートデータは2020年2月28

    はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました - はてなの告知
  • 考えてから書くか、考えながら書くか | シゴタノ!

    僕は典型的な「書きながら考える」派です。とにかく書き出して、それから切り貼りをして文章を整えます。書き終えた後には、使われなかった断片が文章の下に大量に発生しています。今のところそれで困っているわけではありませんが、もう一段いい文章を書くために何をしたらよいか、漠然と考えておりました。 僕自身も「書きながら考える」派です。 でも、ある程度長い文章を書く場合は、こちらでご紹介した「MindManager」というソフトで、いったんマップを描いて、マップ上で文章の構成を考えながら盛り込む要素を足したり引いたりして、「こんなところかな」というところまで行ってから、テキストエディタに向かうようにしています。 この方法のメリットとしては以下のようなことが挙げられます。 1.文章の形になる前なので動かしやすい 2.関係のない要素が即座に分かる 他にもありそうですが、とりあえずこの2つについて掘り下げてみ

    yu_i
    yu_i 2006/10/26
  • 借金(奨学金)してまで大学行ってフリーターかよ!

    1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/23(土) 23:09:54 ID:lc6dGOyE オマエもがんばれよ。 285 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/27(月) 05:55:24 ID:e5V2mjn/0 ^ 286 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/29(水) 23:56:09 ID:JxmUIHG50 新聞奨学は保証人って必要になる?? 新聞配ってりゃ、将来の借金になんねーんだろ?なぜ、ミンナこれを避ける。 287 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/01(金) 09:18:45 ID:GpFnX9IFO >>286 新聞奨学生について http://school5.2ch.net/test/read.cgi/design/1000642751/ 新聞奨学生総合15 http://school5.2ch.net/test/read.c

  • kajisoku.com

    This domain may be for sale!

  • kajisoku.com

    This domain may be for sale!

  • 痛いニュース(ノ∀`):長野の不明小6女児、31歳男性と一緒に警察署へ現れる…神奈川

    1 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★ 投稿日:2006/10/25(水) 09:42:57 ID:???O ★長野の不明女児無事保護=神奈川の警察署に名乗り出−30代の男に連れられる 長野県小諸市で行方不明になり、県警小諸署が24日に公開捜査した市立小6年の女児(12)が25日午前零時40分ごろ、神奈川県小田原市の小田原署に名乗り出て保護された。 同署によると女児にけがはない。公開捜査のニュースをテレビで見て、一緒にいた東京都在住の30代の男に連れられて来たという。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061025-00000008-jij-soci 神奈川県警・小田原警察署に入ってきた女子児童に対し、警察官が「どうしたの?」と問いかけたところ、女子児童は「自分が公開捜査されていると知ったのできました」と、落ち着いた

    yu_i
    yu_i 2006/10/26
  • 痛いニュース(ノ∀`):”小6女児「ただの家出だしぃ」”女児不明事件で無職男(31)を誘拐容疑で逮捕

    1 名前:番組の途中ですが名無しです 投稿日:2006/10/25(水) 13:32:44 ID:TZ/a3oco0 ?PLT 不明女児、小田原で保護…一緒にいた男性に逮捕状 21日から行方不明になり、長野県警が公開捜査していた長野県小諸市の市立小6年女児(12)は、25日未明、東京都内の無職男性(31)とともに神奈川県警小田原署を訪れ、無事保護された。 長野県警は捜査員を同署に派遣、男性について未成年者誘拐容疑で逮捕状を請求した。 女児は元気で落ち着いていた様子だという。 女児は署員に対し、「家出してきた」と説明。服装は外出時とは違い、上下ともジャージー 姿で、男性に買ってもらったという。 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20061025i404.htm 長野県小諸市の市立小6年の女児(12)が神奈川県小田原市で保護された事件

    yu_i
    yu_i 2006/10/26
  • 妖怪退治アニメ多杉だろwww:アルファルファモザイク

    編集元:ニュース速報板より「妖怪退治アニメ多杉ワロタ」 1 番組の途中ですが名無しです :2006/10/17(火) 19:36:56 ID:6uJhza8b0 ?BRZ(3001) ポイント特典 ゴーストハント http://www.ghosthunt.jp/ 少年陰陽師 http://seimeinomago.net/ RED GARDEN http://redgarden.jp/ 武装錬金 http://www.busourenkin.com/ 幕末機関説 いろはにほへと http://www.irohanihoheto.jp/ 天保異聞 妖奇士 http://www.ayakashiayashi.com/ 地獄少女 二籠 http://www.jigokushoujo.com/ すもももももも 〜地上最強のヨメ〜 http://www.tv-sum

  • アニメの予算・制作費を語る:アルファルファモザイク

    TVアニメ&OVA 1話当たりの予算 1941年 スーパーマン           40万円 1962年 鉄腕アトム.          210万円 1963年 鉄人28号           120万円 1965年 スーパージェッター      230万円 1966年 Marvel Superheroes    648万円 1974年 Shazam!.             2050万円 1982年 マクロス.           550万円 1987年 わんぱくダック夢冒険.    4350万円 1988年 銀河英雄伝説.          1000万円 1989年 トップをねらえ        1300万円(制作費2200万円) 1994年 ダーティペアflash       1660万円 1994年 スパイダーマン.         4120万円 199

  • マニュアル制作入門

    家電製品をはじめとするマニュアル(取扱説明書・操作説明書)制作には、一定の様式があります。細かい表現ルールなどはメーカーによって異なりますが、マニュアル制作の質的な部分はそれほど変わりありません。 このコーナーでは、マニュアル制作の基や注意すべきポイントについて、マニュアル制作のプロセスとともにまとめてみました。ここではいわゆる取扱説明書・操作説明書の制作を対象としていますが、一般的な業務マニュアルに応用できる情報も多いかと思いますので、適宜ご活用ください。また、完成マニュアルを評価するための観点として「マニュアル評価フレームワーク」も公開していますので、あわせてご覧ください。 リンク先の各研究発表ですが、内容的に薄い&少々時代遅れになりつつありますので、適宜リライト進行中です。関連リソースとしてリンクしている、マニュアルライティング講義サポートページ(専修大学ネットワーク情報学部、2

    マニュアル制作入門
    yu_i
    yu_i 2006/10/26
  • 実は女だった内気なやつ@wiki - トップページ

  • 『魔法先生ネギま!』:少年漫画のワクに落とし込むには? - ピアノ・ファイア

    予告していた通り、物語三昧に投稿された「名も無き読者」さんのレポート、 夕映の答えと超の反論予想/さらにそれを覆すネギの論、の予想 関連:海燕さんの反応(その補記) ……を受けて、「超鈴音編」の結末に関する議論をしてみたいと思います。 あちらのコメント欄でも書いたことですが、いずみのが持ってる「少年漫画観」をキーにした考察を、ちょっと書きたくなったんですね。 名も無き読者さんのレポートにも「少年漫画として〜」というフレーズは確かに出てくるのですが、どうも一連の議論の流れからはむしろ、「少年漫画として読む」という観点から離れているような印象を受けてましたので、「これは補足を入れたいな」と。 というわけで、今回はチャットを利用して意見をまとめたものを発表してみます。以下のリンクからどうぞ。 第一部 聞き手:はしさん、大槻牧場さん 第二部 聞き手:はしさん、大槻牧場さん、水音さん、結城忍さん、b

    『魔法先生ネギま!』:少年漫画のワクに落とし込むには? - ピアノ・ファイア
  • 「インターネット平等社会」のタブー

    ネット社会の階級 インターネットは平等で誰にでも開かれていると、多くの人は根拠もなく思いこんでいる。開かれていることは事実だが、平等は事実ではない。ネットには階級が厳然として存在するのだ。 いくらかの人間が誤解しているようだが、サイト運営を始めた時期は、階級とは関連がない。古参だから上流階級、新参だから下層階級というわけではない。またサイトのヒット数も階級とは無関係である。メガヒットサイトでも下層階級はいる。階級はネット歴やアクセスカウンタにあるのではなく、運営しているサイトの内容によるのだ。 ホームページのデータ量は、階級に反比例する。ホームページのデザインがシンプルな人は上流階級である。ホームページに壁紙や写真や音楽や商用バナーを貼りつけている人は下層階級である。 ホームページにテーブルやフレームを使うことが多ければ多いほど下層階級である。 ホームページにカウンターを設置している人は、

    yu_i
    yu_i 2006/10/26
    「インターネットでサイトを運営している人、インターネット上での活動に参加している人は、総じて現実社会での階級は中流以下である」
  • 【インフォシーク】Infoseek : 楽天が運営するポータルサイト

    日頃より楽天のサービスをご利用いただきましてありがとうございます。 サービスをご利用いただいておりますところ大変申し訳ございませんが、現在、緊急メンテナンスを行わせていただいております。 お客様には、緊急のメンテナンスにより、ご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません。 メンテナンスが終了次第、サービスを復旧いたしますので、 今しばらくお待ちいただけますよう、お願い申し上げます。

  • 削除要請に於けるはてなの立場は - 妄想科學倶樂部

    http://moustacheetgrandssein.g.hatena.ne.jp/wetfootdog/20061024/p4によれば、id:wetfootdog氏のところに とある企業から 「ブクマのコメントを削除してくれ」 という依頼があったそうで、該当コメントを削除するなり編集するなりしてくれ、というメールがはてなからきた。 らしい。更にこの記事に対するブックマークコメントによれば、削除要請を受けたユーザは複数いるようだ。 実際に削除されたのかどうかを含め確認のしようもないから憶測でしか書けないわけだが、少なくとも現在のところ該当するらしきブックマークには問題視されそうなコメントは見当たらない。もう削除されて当たり障りのない内容しか遺されていないだけなのか、それとも当該企業が神経質すぎるだけなのか。 そもそも上記記事では削除要請の理由については一切触れられていない。はてな情報削

    削除要請に於けるはてなの立場は - 妄想科學倶樂部
  • ラノベの主人公みたいな - matakimika@hatenadiary.jp

    以前「高いビルの屋上に一人で居るとラノベの主人公みたいなことを考える」という名フレーズを聞いてたことがあって、あーラノベって基的にはクラスの真ん中に居ないひとたちのための小説ってことなのかねと思ったりしたが(まあそもそもクラスの真ん中は小説を読む場所ではないという話もあるだろうが)、もうちょっと噛み砕くと「テリトリーを意識しなくてよい(窓際や屋上のような)開放感の中で、テリトリー意識がむしろ希薄になってゆく過程にある乾いた一体感と疎外感」みたいな読者側に漠然とある素養に同期してゆくのがラノベの基ルールってことなのかなという特に根拠とかはない考えが浮かんだということだが、別アングルから考えると、高負荷なポジションでがんばってるひとがラノベの主人公みたいな台詞を言いはじめたり、ラノベの主人公みたいな考え方に基づく行動を取りはじめたら、そろそろリソース不足になってきててヤバいという信号と理解

    ラノベの主人公みたいな - matakimika@hatenadiary.jp
  • はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました - はてなの告知

    はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました 以下のエントリの通り、今年末を目処にはてなグループを終了予定である旨をお知らせしておりました。 2019年末を目処に、はてなグループの提供を終了する予定です - はてなグループ日記 このたび、正式に終了日を決定いたしましたので、以下の通りご確認ください。 終了日: 2020年1月31日(金) エクスポート希望申請期限:2020年1月31日(金) 終了日以降は、はてなグループの閲覧および投稿は行えません。日記のエクスポートが必要な方は以下の記事にしたがって手続きをしてください。 はてなグループに投稿された日記データのエクスポートについて - はてなグループ日記 ご利用のみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。 2020-06-25 追記 はてなグループ日記のエクスポートデータは2020年2月28

    はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました - はてなの告知
    yu_i
    yu_i 2006/10/26
    これってみんなで一つの世界をシェアするのかな? それともシェアワールドを複数作るのかな。
  • CROSS†CHANNELの議論について - モノーキー

    名は森丸とかkamimagiとか上真木とか神マギとか好きに呼んで。 メール、メッセ歓迎 kamimagi@hotmail.comまで。 kamimagi@mail.goo.ne.jpでもOK

    yu_i
    yu_i 2006/10/26
    うっわーこれは役に立つ。
  • innocence@HatenaDiary - はてなブックマーク - ブログライターから文句が来た

    yu_i
    yu_i 2006/10/26
    はてブコメントの削除依頼
  • 第ニ回 MF文庫J編集長 三坂泰二さん―ライトノベル編集の現場にせまる―

    ライトノベルイラストレーション 第ニ回 MF文庫J編集長 三坂泰二さん ―ライトノベル編集の現場にせまる― 角川スニーカー文庫、電撃文庫をはじめとして、実はその多くが角川書店関連の出版社で占められているライトノベル。そうした中に新規参入したMF文庫Jは『陰からマモル!』『神様家族』、そして大好評のうちにアニメが終了した『ゼロの使い魔』など、ヒット作を次々と送り出し、ライトノベル界に確固たる地位を築き上げています。 今回は、そんなMF文庫Jの編集長・三坂泰二さんに、イラストレーター志望者へのアドバイスも伺いながら「ライトノベルの作られ方」についてお訊きしました。 ■ゼロからのスタート:物語だけではなく画でも売れる MF文庫J編集部は、スタート当初、ライトノベルどころか文芸編集の経験者すら不在で、全てがゼロからのスタートだったといいます。情報誌やコミック誌の編集者をしていた三坂さん

    yu_i
    yu_i 2006/10/26
    イラスト中心の話題
  • ブックマークされやすいという要因 - Mugi2.0.1

    「ブックマークされやすい記事とそうでない記事」について考えてみました。 多様なブックマーカーたちに共通するニーズ。ブックマーカーたちが持っている興味・嗜好というのは多様です。それぞれの興味や嗜好に合うもの,あるいはそれに対立するものをブックマークしているに違いありません。多様ではあるけれど,大勢が共通して興味を抱くものもあります。たとえば,はてブのこと,ブログのこと,ウェブサイトのこと。興味を持つ人が多いからブックマークもされやすくなるし,アクセスも稼げるでしょう。記事の良し悪しは別として,より多くの人の興味をひくということはあります。 明確に判断できるものはブックマークされやすい。「うーむ。これってどうなんだろう」というものは即座にはブックマークしにくいものです。たとえば自分が「いいんじゃないかな」と判断してコメントをつけてブックマークしたとして,その後にネガティブなブックマークがいくつ

    yu_i
    yu_i 2006/10/26
    ジャンルを散らしてブクマする人はそれなりにいると思うから、特化していくと面白くなる気がする(それでも自分の場合散っちゃってるけど)。