ブックマーク / dentsu-ho.com (2)

  • 思わずシェアしたくなる“感情トリガー”、設計できてる? | ウェブ電通報

    「企業広報戦略研究所」(電通パブリックリレーションズ内)の連載第3弾では、生活者が情報をシェアしたくなる動機を分類・マッピングしたプランニングメソッド「感情トリガー・マップ」と、それを活用したコンテンツ設計についてご紹介します。 Point 生活者は“感情”をシェアする! 誰の心を、どう動かすのか、を考えよう ・シェアする動機は、ざっくり10分類できる(感情トリガー) ・「感情トリガー」+「PR IMPAKT®」で情報設計をしよう ・「感情トリガー・マップ」をチェックリストとして活用しよう 感情トリガーとは、思わずシェアしたくなる生活者の衝動 企業が自社ブランドや製品の魅力を生活者に伝えるにはどうすればいいのでしょう。モノと情報があふれている今、生活者が立ち止まるような、つまり人に話したくなったり、ソーシャルメディアで拡散したくなったりするような付加価値の高い情報は生み出しにくくなっていま

    思わずシェアしたくなる“感情トリガー”、設計できてる? | ウェブ電通報
    yuarai
    yuarai 2017/10/06
    思わずシェアしたくなる“感情トリガー”、設計できてる? | 電通報
  • コンテンツマーケティングイベント「The Introduction of #ThinkContent TOKYO 」が開催 | ウェブ電通報

    コンテンツマーケティングイベント「The Introduction of #ThinkContent TOKYO 」が開催2017/07/21 #コンテンツマーケティング#セミナー 「The Introduction of #ThinkContent TOKYO」が7月12日に東京港区のamana海岸スタジオで行われた。マーケティング業務に携わる人々が毎年ニューヨークに集う世界最大級のコンテンツマーケティングイベント「#ThinkContent」を日に紹介するもの。主催は国内最大級のコンテンツスタジオであるアマナグループ。「#ThinkContent」を運営するニュースクレドと同グループの日における戦略的提携の発表を兼ねて開催された。 ニュースクレドは、パブリッシャーやテクノロジストが集まって2008年にニューヨークで創業。現在1000人以上のトップパブリッシャーらがつくり出すコンテン

    コンテンツマーケティングイベント「The Introduction of #ThinkContent TOKYO 」が開催 | ウェブ電通報
    yuarai
    yuarai 2017/07/23
    7月12日に、NewsCred社とのイベントを開催しました。 コンテンツマーケティングイベント「The Introduction of
  • 1