2019年2月27日のブックマーク (3件)

  • がん研究者が心の底から「標準治療を選んで!」と訴える理由(大須賀 覚)

    当に、当に、皆さんに知って欲しいことがあって、今回は強い思いを持って、この記事を書きます」 米国在住のがん研究者・大須賀覚先生がここまで訴える「がん標準治療を選択せず、代替医療へ進むことの危険性」とは? がんにかかわるすべての人にとって必読、渾身の記事をお届けします。 ネットや書籍には、がん治療に関した大量の情報があふれています。当に大量です。そしてその情報の中には、病院で行われている標準治療(科学的証拠に基づく最善の治療)を否定して、根拠の明確でない治療を勧めるものが多くあります。 「手術は受けるべきではない」「抗がん剤は患者を殺す」などといって、その代わりに代替療法(効果が証明されていない未承認治療)を勧めます。効くという品やら、事方法やら、体温を上げるやら、がんの専門家からみれば呆れるものばかりです。 これはとてつもなく怖いことです。ネットに広がる情報を信じて、標準治療を

    がん研究者が心の底から「標準治療を選んで!」と訴える理由(大須賀 覚)
  • テイルズオブシリーズの売上まとめ

    前置き2007年まではバンナム発表の出荷数リストが存在している。 https://game.watch.impress.co.jp/docs/20071211/tales.htm それ以降は、Wikipediaにも掲載されている国内の売上数(おそらくDL販売は含まれていない)をベースに、別ソースの海外売上を括弧書きで示している。 「出荷数」と「売上数」の違いに留意されたし。 追記。 各プラットフォームでの発売時期を書いてどれがリメイクか分かりやすくしたよ。 2007年までの作品の海外出荷数も添えたよ。 でも別ソースだから、単純に「累計から海外出荷数をマイナスしたら国内出荷数が出る」というものじゃないから注意してね。 ファンタジア出荷・世界 1995 SFC:21.2万 1998 PS:76.9万 2003 GBA:31.4万 2006 PSP:13.6万海外でGB

    テイルズオブシリーズの売上まとめ
    yuasayo1013
    yuasayo1013 2019/02/27
    こんなに売れてたんだ、すげぇね。
  • 日本三大RPGだったテイルズシリーズの現状

    JINはちまアフィガイジキャリコネニュースまとめて死ね 誰か知ってる? 「は?」と思うだろうが実際そう言ってた人間が居たのよ。PS、PS2時代はそれはもう人気があった。テイルズシリーズの発売がハード購入のきっかけとなるような時だってあった。 それがあのヒロイン炎上事件。アプリゲーム市場にも展開するが既存タイトルが強すぎて苦戦。あの頃の勢いはどこへやら、すっかり停滞してしまった。 かつてテイルズが陣取っていたポジションはグラブル、FGOが居座り入り込む余地無し。若年層オタクに人気のあるゲームならさらにアイマス艦これ、刀剣乱舞、アズレンが存在する(参考) JRPGとしての評価も売上もペルソナ、ダークソウル、ニーア、ゼノブレイドに遠く及ばず。 仮にスマブラにテイルズのキャラクターが参加していたら絶対荒れてたと思う。海外知名度を考えたらそもそもあり得ない話なんだけど。 テイルズシリーズの現在と、

    日本三大RPGだったテイルズシリーズの現状
    yuasayo1013
    yuasayo1013 2019/02/27
    ファンタジア、デスティニーからのエターニアまではすごかった。デスティニー2から「おやおや?」とおもったが戦闘システムが素晴らしかった。ジアビスで藤原基央をつかって盛り返した感あったけど、なんか尻すぼみ