2020年7月20日のブックマーク (1件)

  • ゲーム制作を5年ほど続けている

    システム的にはPSPの銃声とダイヤモンドみたいな感じのホラーミステリービジュアルノベル。 エロとグロと謎解きをふんだんに盛り込んだシステム。 個人で大規模なものを開発するのは無理があるし費やせる予算にも限界がある。 しかしだからといって個人ゲーム開発者が名作を生み出せないかと言ったらそんな道理はないはずだ。 私には『絵が描けない』という個人ゲーム開発者としては致命的な欠点がある。 かといってRPGツクールで絵がかけない人間が作れる範囲のゲームを人々は当の『名作』とは見てはくれないはずだ。 企画段階の私は様々なゲームシステムを検討した。 いろんな制約の中で、自分という個人が生み出せる範囲で一番可能性があるのは3DCGを利用した静止画謎解きADVゲームだという結論を私は導き出した。 謎解き要素に凝りたい場合はティラノビルダーや吉里吉里なんかでは限界があるだろう。 そう考えた私はPhaser.

    ゲーム制作を5年ほど続けている
    yuatast
    yuatast 2020/07/20
    これ、ゲーム作ってなくね?