April 05, 2021Unity 2021から利用できるUnity標準のオブジェクトプールについて へぇ、Unity 2021.1から、ObjectPoolって標準で実装されるのね。 https://t.co/MTG08LitSY — ゆっち〜 (Yuichiro MUKAI) (@yucchiy_) April 3, 2021 先日Unity Weeklyの仕込みで記事を漁っていたら、たまたまUnity標準のObjectPool実装が2021.1以降利用できることを知ったのでつぶやいてみたら、思った以上に反響がありました。せっかくなので簡単に触ってみたので記事を書きました。 検証には2021.2.0a6を用いました。 アルファ版なためこの記事で取り扱っている内容についても今後変更される可能性がある点に注意していただければと思います。 そもそもオブジェクトプールがなぜ必要なのか 銃の
![Unity 2021から利用できるUnity標準のオブジェクトプールについて | Yucchiy's Note](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/0a38323ebc3c294ec79dfc9cd96803645f2435a4/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fblog.yucchiy.com%2Fstatic%2FdefaultImage-f5bea02abcd0450bed97462f084558b8.png)