ファッションに関するyucheのブックマーク (14)

  • アウトシームが部分的に閉じていた501XXの洗濯

    これまで501でアウトシームが部分的に閉じていた場合、スチームアイロンで閉じている耳を開いていました。 折グセが強く付いている場合は、さらにアイロン用糊を使用して補正していました。 アイロンを使用した補正法は、比較的簡単に補正でき、その後も特に問題がない(耳が開いたまま)場合と穿いているうちにいつのまにか、また耳が閉じてしまっている場合がありました。 ヴィンテージのデニムジャケットで変な折グセやシワがある場合、洗濯後、濡れた状態でハンガーにかけた時に、気になる部分のシワなどを伸ばして形を整えると、そのまま乾燥してシワや折グセが補正されることが多いです。 この方法は、乾燥後にアイロンをかけて折り癖を矯正するより有効です。 今回、アウトシームの閉じた部分の補正は洗濯乾燥時から行うことに加え、洗濯の前に先に補正を試みることにしました。 バスタブの底に501XXのアウトシームが上に来る様に置いて、

    アウトシームが部分的に閉じていた501XXの洗濯
  • ファッショントレンドに隠された本当の意味 | Fashionsnap.com

    最近は、なんでもファッショントレンドになりますよね。西欧的視点から観ると、たまに日ファッショントレンドっておかしいな、と感じる物が多くあります。日が多くの西欧トレンドを取り入れていることには驚きませんが、日人はその裏に隠されている当の意味を知らないことが多いです。今日は3つのファッショントレンドについて当の意味を見てみたいと思います。この情報を知っているか知らないとでは命取りになるかもしれませんよ!(当に命取られるかもしれないよ!) New Era caps/ニューエラキャップ 野球やバスケなどのスポーツ界で大きく成長をしているニューエラキャップは私たちにとってもファッショントレンドのひとつになっています。多分私たちの中でも一度は誰かが被っているのを観たと思うのですが、必ず疑問に思うのが「なぜシールが貼ってあるままなのか?」というものです。私はせめて何度もあります。あのシール

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  • 【画像あり】ユニクロの新コラボがカッコよくてワロタwwwwwwwwww : VIPPER速報

  • おじさんがおしゃれに使えるベーシックなアイテム5選

    アロマデガードは東急ハンズにも置いてあります(旅行コーナー) 話し出すと長いのがおじさんです。「実践!ファッション指南を読めばおじさんはお洒落になれるのか?」を書いていたら長くなりすぎたので記事を分割しました。 これはその後半にあたる内容です。オススメアイテムであるアロマデガード、 コードレーンのジャケット、ボタンダウンシャツ、チノパン、革の5点を紹介します。 どれもおじさんの「ふつう」のお洒落に役立つアイテムだと思います。 ではまずはおじさんのお洒落指南で最重要ワードと言っても過言ではない「清潔感」について。 「感」という捉えどころがないものを追いかけるより少しでも不潔要素を減らすことが確実です。 春夏はジャケットの襟。特に夏はジャケットにカットソーを合わせる人も多いと思いますが、 何度か着ていると汗と皮脂で襟が汚れます。夏は薄い色合いが多いので汚れは目立ちます。 そして首のうしろは加

    おじさんがおしゃれに使えるベーシックなアイテム5選
  • 売れる商品撮影のテクニックを元ファッション誌編集者が伝授

    韓国系ECの以前と以後で大きく変わったアパレルECの商品撮影 こんにちは野田(@KURUZE)です。 今日のテーマは、商品をよく「魅せる」撮影テクニックについて。「見せる」ではなく「魅せる」という部分がポイントです。 通常のアパレルECの商品撮影では「白背景 + きめポーズ」というのがスタンダートで、ディテールカットと共に商品をよく「見せる」ことに重点が置かれます。 でもファッション誌を見てみると、そのような味気ない写真は少なく、特集などで大きく使われる写真の多くは自然な表情で【シーンを切り取った】写真が使われます。 例えば、カフェや買い物、デートなど。特集の内容にあわせて、実際にその商品を購入した後の利用シーンを作り込み、購入後の体験をイメージしてもらえるよう商品をより良く【魅せて】いきます。 そしてこの手法は、DHOLICさんら韓国系アパレルECを皮切りにファッションECでも広がりはじ

    売れる商品撮影のテクニックを元ファッション誌編集者が伝授
  • 色が人の心理と行動に与える影響

    東京ベイ潮見プリンスホテル ”水辺の宿場町”をデザインコンセプトとするアートホテル「東京ベイ潮見... 詳細を見る

    色が人の心理と行動に与える影響
  • 2015年春夏メンズコレクションからみるトレンドは?

    ■デニム、レイヤード、パジャマシルクスーツ・・・継続されたものが多いかも パリミラノロンドンコレクションメンズウェア2015S/Sが終了しました。毎度あっという間でしすね。パリミラノロンドンコレクションで多く見られたのが、デニム、レイヤード、コート、グラフィックです。80年代から90年代のアメリカからの影響が強い。一方で、ロンドンコレクションでは70年代のサイケを意識したコレクションもありました。 その、米英からの流れで、どちらからも重要なトレンドとなっているのがデニムです。今までもありましたが、存在感が増しました。デニムオンデニムが2015年春夏に流行るのでしょうか。この亜熱帯状態の日ではどうかわかりませんが。 さらにコートですね。これは、続いている流れですが、2015S/Sは人が振り向くような派手なカラーのコートが多い。 【ノームコアを意識したミラノ、テーラードの新しい解釈を意識した

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    yuche
    yuche 2015/01/18
    パジャマシャツ、パジャマパンツにデニムジャケットのレイヤード 依然人気の白スニーカーがキーになってきそう
  • Street Style - 原宿 - 滝沢 可奈子さん - 2015年01月17日撮影 - FASHIONSNAP

    名前: 滝沢 可奈子 年齢: 23 職業: 美容師 アウター: ハバーサック (HAVERSACK) トップス: 古着 (used) ボトムス: 古着 (used) シューズ: アディダス (adidas)

    Street Style - 原宿 - 滝沢 可奈子さん - 2015年01月17日撮影 - FASHIONSNAP
    yuche
    yuche 2015/01/18
    タイプ
  • Apple

    Apple Footer 記載のiPhone 15の月々の支払い金額(税込)は、ペイディあと払いプランApple専用で金利0%の36か月分割払いを選択し、iPhone 13(128GB)を下取りした場合のiPhone 15(128GB)の金額です。iPhone 13(128GB)を下取りした場合のiPhone 15(128GB)の総支払い金額は実質79,800円から、下取りがない場合のiPhone 15(128GB)の総支払い金額は124,800円からです。下取りサービスは、Appleの下取りプログラムのパートナー会社によって提供されています。下取りの見積もり額は目安であり、実際の下取り額は見積もりよりも低くなる場合があります。下取り額は異なる場合があり、下取りに出すデバイスの状態、年数とモデルにもとづきます。一部のデバイスは下取りの対象ではありません。成人の方のみが対象です。下取り額は新

    Apple
    yuche
    yuche 2015/01/17
    やってみたい
  • 福袋への認識を改めるべき

    東京ベイ潮見プリンスホテル ”水辺の宿場町”をデザインコンセプトとするアートホテル「東京ベイ潮見... 詳細を見る

    福袋への認識を改めるべき
    yuche
    yuche 2015/01/14
    もっともらしい批評だとおもう 福袋専用商品自体どうこう言うつもりはないが、自らハードルあげるのはやめたほうがいいと思う
  • NOT FOUND | チックタック(TiCTAC)

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  • 『チャンピオンTシャツのタグの変遷・年代の見分け方』

    チャンピオンマニアの視点チャンピオンTシャツ、リバースウィーブを中心にマニアの視点で50~90年代まで幅広いアイテムの細部を詳しく解説していきます!また、チャンピオンの魅力をIVYに始まる東海岸のカルチャー、70sの西海岸カルチャーの中から当時の写真を交えながら迫っていきたいと思います! 記念すべき第1回はアスレTの王様チャンピオンTシャツの タグの変遷・年代の見分け方を詳しくお話ししたいと思います。 まずは40年代のタグから 同年代のジャケットのタグも載せます。表示はほぼ一緒ですが 洗濯時の表記にTシャツでは「レターされてるなら塩水で洗ってください」と。 これは当時、塩水で洗うと色が保たれる為だったから。 しかし、いつからこのタグが使われ、またいつまでだったのか? それは情報が少なく、明言できず現在も調査中です。 下の写真は50年代中期までのタグです。 アドレス記入欄は省略され、NAME

    『チャンピオンTシャツのタグの変遷・年代の見分け方』
  • スティーブ・ジョブズのように消費者に"ニーズを教えること"が大切

    東京ベイ潮見プリンスホテル ”水辺の宿場町”をデザインコンセプトとするアートホテル「東京ベイ潮見... 詳細を見る

    スティーブ・ジョブズのように消費者に"ニーズを教えること"が大切
    yuche
    yuche 2014/12/19
    アパレル業界はブランドのイメージだとか接客でのお客様満足度などで気を取られ遅れをとっているイメージ
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