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AS3に関するyucokoのブックマーク (37)

  • 『Flash AS3でフレームのラベル名、フレーム番号を取得する』

    を買わずに解決するWeb制作の小技 ホームページ作成でちょっとしたことを参考書を買わずに解決する方法をPHP CSS Webデザイン jQuery Flashを中心に便利な技をまとめていきます!現在、長野県長野市の制作会社でWeb作成中! 結構使いそうだったのでメモ フレームのラベル名を取得するにはcurrentLabelを使う。 //現在のラベル名 currentLabel //配列で受け取る currentLabels[0].name currentLabels[1].name //該当ラベルのフレームを取得 currentLabels[0].frame currentLabels[1].frame //現在のフレーム番号 currentFrame //総フレーム数 totalFrames //読み込み済みフレーム数 framesLoaded //ラベルの総数 currentLabe

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    yucoko 2013/10/24
  • ActionScript3.0でインスタンス名を調べたり設定する方法

    ActionScript3.0でインスタンス名を調べたり設定する方法
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    yucoko 2013/07/16
  • FrontPage - kozy.heteml.jp

    Link:ActionScript3.0 サンプル 色温度(24d) Hibernate データ操作(35d) Hibernate Middlegen(35d) Hibernate 基(35d) Tomcat ベーシック認証(35d) Java javaコマンド(43d) Java JDBC(51d) Java サニタイズ(53d) Java logging(57d) Java JDBC ConnectionHelper(58d) BlazeDS めも(63d) BlazeDS messaging framework(64d) BlazeDS BlazeDSとは?(65d) MS-DOSプロンプト メモ(71d) ActionScript3.0 コアクラス EventDispatcher(73d) Tomcat メモ(73d) Apache tomcat連携(ajp)(77d) MySQ

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    yucoko 2013/07/16
  • メソッドチェーンでスラスラ書ける!AS3トゥイーンライブラリ「Tween24」

    「思いついた演出をすぐに実装したい」 「頭の中ではできているのに、コーディングするのが面倒」 と、感じることはありませんか? Flashコンテンツを作る上で欠かせないトゥイーンライブラリ。TweenerやBeTweenAS3など、使ったことのある方も多いと思います。私自身、使い慣れているという点でTweenerをよく使っていましたが、いくつかの不満点がありました。 機能が少ない。 トゥイーンを単体でしか再生できない。 フィルタ系のプロパティを扱うのが面倒。 transitionをtransitoinにタイプミスする。 そもそもタイピングするのが面倒。 などなど これらの点を解消するために、新しいライブラリ「Tween24」を開発しました。 メソッドチェーンで、新感覚コーディング Tween24の大きな特徴は、下記のようにメソッドチェーンでプロパティを指定するところです。 // 例)Twee

  • ノンプログラマーにこそお勧めしたい!Tween24というFlashのトゥイーンライブラリ – 宇都宮ウエブ制作所

    まさむ寝です。間違えました。正宗です。眠は春いですね。 Flashのタイムラインアニメーションはなんとか触れるんだけどActionScript3は怖い、ましてやトゥイーンライブラリとかトゥイーンエンジンって何?という人向けに、ぜひとも一回Tween24というトゥイーンライブラリを使って試しに遊んでみてほしいと思って記事を書いてみました。 タイトルでノンプログラマー向けと書いていますが、ノンプログラマーとはつまりプログラムを書くことが得意でない人全般を指していますが、楽しくトゥイーンを作る話しですので特にWEBデザイナーさんに読んで欲しいと思っています。 以下トゥイーンライブラリを含むActionScriptクラスライブラリの事をライブラリと省略して書きます。Flashのライブラリウインドウのライブラリとは別ものとして読んでいってください。 誤解を恐れずものすごく断定的な言い方をすれば、Fl

    ノンプログラマーにこそお勧めしたい!Tween24というFlashのトゥイーンライブラリ – 宇都宮ウエブ制作所
  • 【AS3】「ActionScript3の、こんなときどうするの??」

    こんにちは、橋です。 今日は、自分が普段AS3を書いていて「こんなときどうするの??」と思ったところを中心にいくつか書いみました。 思いついたものから書いていったので、内容はバラバラですが、お役に立てる内容が一つでもあれば幸いです。 では、どうぞー。 Q. イベントリスナーに引数を渡したい。 A. 関数を返すイベントハンドラを指定することで、引数を渡すことができます。 サンプル. // イベントリスナを登録するときに、引数を渡す addEventListener(MouseEvent.CLICK, clickHandler("hoge")); private function clickHandler(str:String):Function { return function (event:MouseEvent):void {trace(str)}; } public class te

    【AS3】「ActionScript3の、こんなときどうするの??」
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    yucoko 2012/02/10
  • TwitterにOAuthで認証してつぶやくAS3コード - キノコの自省録

    自分の探し方が悪いのか、 TwitterにOAuth認証してつぶやくAIR/Flex/ActionScript3のサンプルが見つからず、四苦八苦しました。 なんだかtwitterでAS3が適当な扱いを受けているような印象が……。 ということで、twitterに投稿するサンプルコードをメモ書き。 準備OAuth認証して、Access Tokenを取得しておく必要があります。 前回のエントリを参照。 Access Tokenは、ユーザが連携アプリの認可を取り消さない限り有効です。 認証ヘッダBASIC認証と同じように、HTTPヘッダに'Authorization'ヘッダを記述する必要があります。 このヘッダを作るのが非常に面倒くさいです。 前回のエントリ同様、iotashan氏のライブラリを用います。 consumer tokenにはアプリのConsumer tokenを、 access to

    TwitterにOAuthで認証してつぶやくAS3コード - キノコの自省録
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    yucoko 2012/02/10
  • AS3.0に対応するために覚えなければならない事

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    AS3.0に対応するために覚えなければならない事
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    yucoko 2012/02/10
  • ドキュメントクラスのまとめ « きんくまデザイン

    AS3でのドキュメントクラス。名前をコンフリクトおこしたりして、いやになっちゃう。けど、なんか使った方がいいみたいなんで、まとめ。あと、フレーム移動(gotoAndStop or gotoAndPlay)した後にドキュメントクラスを使う方法も。 ■Flaの設定 パブリッシュ設定→ActionScript3.0設定→ステージのインスタンスの自動宣言のチェックをはずす ドキュメントクラスにパスを通しておく。 1フレーム目にドキュメントクラスのインスタンスをひもづけるために var hoge:Hoge; を宣言 ■ドキュメントクラスをHoge.asとする。 package { import flash.display.MovieClip; public class Hoge extends MovieClip { //ルート直下で名前をつけたものは必ずpublicで記述。 public var

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    yucoko 2011/09/15
  • ドキュメントクラスってどうすればいいの? - as3.0を勉強するサイト

    as3.0のべんきょうでさいしょにつまづく問題が ドキュメントって何やねん? ってことだとおもうんですよ。 とりあえず、flashのファイルにかくとこあるのだけど、 聞きなれなさにいらだちをおぼえます。 そのドキュメントのクラスって事なんですが、flashってクラスなの?? とかそこらへんがわからないと混乱してしまう感じですね 設定方法は以下のように行います。 1、flashを新規作成でたちあげます。(Flashファイル(AS3.0)を選択) 2、flashのドキュメントクラスを書くとこに、すきな名前をいれます。 画像では、「sample」とかきます。 3、ファイルを保存します。 sample/sample.fla というpathに保存をしたばあい、おなじディレクトリ(sample/)に[先ほどきめたドキュメントクラスの名前].asを保存をしてください。 4、asファイルに下記をいれてくだ

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    yucoko 2011/09/15
  • 1.2 新しくなったイベント処理 (ActionScript3.0入門ノート)

    ■ムービークリップインスタンスのクリック ActionScript3.0からイベント処理の方法が大きく変わりました。イベント処理については詳しくはChapter5で説明しますが、ここで簡単な例をいくつか紹介しておきます。(イベント処理→p.??) たとえば、インスタンスのクリックはActionScript2.0では次のようにonPressイベントハンドラを使って処理することができます。 例:インスタンスmy_mcのクリック(ActionScript2.0)my_mc.onPress = function() { trace("ありがとう。"); }; これと同じ処理をActionScript3.0ではイベントリスナーを使って次のように書きます。 [:sample:] click-1.fla 例:インスタンスmy_mcのクリック(ActionScript3.0)my_mc.addEventL

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    yucoko 2011/09/12
  • ドキュメントクラスの作成

    ActionScript3.0にはドキュメントクラスというものがあります。 これ!これこれこれ!やりたかったの。 いままでFlashのムービークリップの管理やらをどうやってやろうか、PHPをくみながら考えていたわけですが、いろいろ実験しても結局フレームに何か書かなくてはいけない。 それを解消してくれます。 ここでは、sample3というクラスをつくり、こいつをドキュメントクラスとします。 パブリッシュ設定のActionScriptのバージョン横の「設定」ボタンを押します。 そして、表示されるダイアログの一番上に「ドキュメントクラス」というテキストフィールド が存在しているはずです。ここに「sample3」とドキュメントクラスにするクラス名を入力します。 あとは、flaと同じディレクトリに「sample3.as」というファイルを作ります。味噌は、クラス名とファイル名が同じ であるという点です

    ドキュメントクラスの作成
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    yucoko 2011/09/12
  • 4.1 クラスを使う (2)パッケージとインポート (ActionScript3.0入門ノート)

    ■パッケージとインポート コアクラスではないクラスを利用するためには、クラス定義ファイルの所在をFlashが知るためにimportを使ってそのクラスパスを教えてあげる必要があります。クラスファイルが格納されているパスはパッケージとして提供されているので、クラスパスは「パッケージ.クラス名」になります。 書式: import パッケージ.クラス名 [:note:] クラスパスはビルドパスまたはソースパスと呼ばれることもあります。 パッケージとはクラスファイルが保存されているフォルダまでのパスのことです。クラスパスの検索開始となるベースパスは環境設定のActionScriptのクラスパス設定であらかじめ設定してあります。そこで、importではそこからのファイルパスを指定します。 たとえば、Spriteクラスのパッケージはflash.displayなので、クラスパスはflash.display

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    yucoko 2011/09/12
  • Flashゲームプログラミング講座 For ActionScript3.0

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    yucoko 2011/09/12
  • ActionScript 3.0入門ノート CS4

    ActionScript 3.0入門ノート CS4 Adobe Flash CS4 詳細!ActionScript 3.0入門ノート[完全改訂版]サポートページ:大重美幸 ■この訂正は初版および第2版のものです。 p.168のスクリプトの一部を次のように変更します。17行目〜22行目の2つのifステートメントに1行ずつ追加しています。追加の内容は、跳ね返りで壁から抜けなくなる現象を回避するための処理です。 [:script:]ステージの境界で跳ね返る //ステージの境界まで来たら進む方向を反転する if (((mc.x-mc.width/2)<0)||((mc.x+mc.width/2)>stage.stageWidth)) { mc.speedX*=-1; //領域の外に出ないようにする mc.x = Math.max(0,Math.min(stage.stageWidth, mc.x)

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    yucoko 2011/09/08
  • FlashゲームPG講座 For AS3.0【DisplayObject クラスについて】

    DisplayObject クラスには、表示オブジェクトを制御するための、基的な機能がまとまっています。

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    yucoko 2011/09/07
  • Adobe - デベロッパーセンター : ActionScript 3.0のイベント処理について

    Trevor McCauley Adobe 目次 はじめに EventDispatcherクラス イベントの伝達と段階 イベントのターゲット化、Eventオブジェクトおよびstage Eventプロパティ Eventメソッド イベントのカスタマイズ ActionScript 3.0イベントに関するヒント 印刷用に表示 作成日:2007年2月26日 ユーザレベル:初心者 製品:Flash Flex ActionScriptのイベント処理方法は、Flash Playerの新しいリリースごとに大きく変化してきました。ActionScript 3.0の導入においても、この傾向は続いています。ActionScript 3.0を使用すると、イベントの操作時に、さらに詳細に制御できるようになりました。 この記事では、ActionScript 3.0のイベント処理に関する新機能について取り上げます。具

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    yucoko 2011/09/07
  • ActionScript3.0入門ノート: note アーカイブ

    Siprteは、タイムラインのない1フレームだけのMovieClipと言えます。継承を見ると次のようにMovieClipの1つ上のスーパークラスです。 MovieClip → Sprite → DisplayObjectContainer → InteractiveObject → DisplayObject → EventDispatcher → Object 逆に言えば、MovieClipクラスはSpriteクラスにフレームを追加したクラスです。なので、MovieClipクラスにはgotoAndPlay()といったフレーム移動のメソッドがありますが、Siprteにはフレームに関するメソッドやプロパティがありません。 //メインのタイムラインでは省略可能 import flash.display.Sprite; //スプライトを作る var circle1:Sprite = new Sp

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    yucoko 2011/09/07
  • Web Design Reference » Blog Archive » ActionScript3.0 ボタンクリックによるページ切り替え

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    yucoko 2011/09/07
  • [AS3]トゥイーンライブラリ Tweensyをちょっと試す - Hato-Style

    2009年01月22日 (木) ActionScript/Flash ASのトゥイーンライブラリとしてTweenerを使っていたけれど、さらに軽量かつ高機能なTweensyというライブラリを使ってみた。 tweensy - Google Code 標準的なトゥイーン実装、トゥイーンの一時停止・再開、開始位置、終了位置の指定なども容易に出来る。またトゥイーンの繰り返しが出来るのはポイント高い。 汎用性のある実装はもちろんだが、やはりTweenerよりも軽量かつ高速というのは魅力的だ。 下記は簡単なサンプルコード。 package { import flash.display.*; import com.flashdynamix.motion.*; import fl.motion.easing.*; import flash.events.Event; import flash.events

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    yucoko 2011/09/06