今回は、Excel(エクセル)のシートを印刷する際に、セルに付けたコメントも含めて印刷する方法を確認します。コメント機能でシートの校閲を行っているのならば、覚えておいて損はないでしょう。 本連載では、「よく使うけど忘れやすいMicrosoft Officeの操作」をキーワードに、Officeアプリケーションの使い方を解説していきます。記事の制作には、執筆時点で最新の状態にアップデートしたMicrosoft Office 2016を使用しています そのまま印刷するとコメントが含まれない Excelの「校閲」タブには、セルに対してコメントを付ける機能が用意されています。同じ部署やチームのメンバーでファイルを回覧してチェックするような場合に便利な機能ですが、紙に印刷するとコメントが含まれないので困るというケースも見られます。そんなときは、「ページ設定」画面で設定を変更すれば、コメント付きで印刷を