今、個人の興味関心、属性情報が最も集約されているサイトといえばFacebookだろう。この貴重な情報を取り込んで、サイト来訪者に最適な情報をレコメンドできれば興味を引くのではないか。こうした仮説の下、いち早く取り組みを始めたのが人材派遣のパソナだ。実験的に表示させたところ、従来のレコメンド情報と比較して、Facebook上の情報も加味したレコメンドのクリック率が69%も上回るという成果を得た。
ソーシャルメディア人口は10億人を突破。日本のフェイスブック人口も1500万人へ。 「Trends In Telecommunication Reform 2012 」(ITU、国際電気通信連合)によると、世界のソーシャルメディアのユーザー数は10億人を突破しました。先ごろフェイスブックは月間アクティブユーザーが9億100万人になったと発表したので、世界のソーシャルメディアユーザーの90%がフェイスブックを利用していることになります。WindowsによりPCが普及し、ヤフーのポータルサイトやグーグルの検索によりインターネットが広く普及したように、フェイスブックはこれからも影響力を拡大していくでしょう。 ニールセンによると、日本のフェイスブックのPC訪問者数は1488万人(2012年3月)で、前月比で110%と順調に拡大しています。このペースでいけば、2000~3000万人を超えるのもそう遠
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く