タグ

靴に関するyuh-iのブックマーク (5)

  • ニューバランスオフィシャルウェブショップ 『コミュニケーションドライブ』

    シューズは保管中でも自然に劣化するということ、ご存知ですか?劣化とは、例えば、ソールの剥離、変質、破損など、シューズの変質のことです。放っておくと、これらの現象が、自然に起こってしまうのです。まだおろしていない新品のシューズをしまっておく場合にも、同じように劣化は起こります。 特に温度、湿度が高いとこれらの劣化が促進されるので要注意!長期保管したシューズを身に着けるときには、シューズの状態を、チェックしてからにしましょう。 車中にシューズを置きっぱなしの人を見かけますが、これは、おすすめできません。例えば、炎天下の車内、トランク内は大変高温になり、短期間でシューズの底がはがれたり、変形することがあるからです。めんどうでも、シューズは車から持ち帰って、温度、湿度の低いところで保管しましょう。

    yuh-i
    yuh-i 2010/11/27
  • ゴアテックスのおかげで3年履いた靴が新品になった - ただのにっき(2010-10-19)

    ■ ゴアテックスのおかげで3年履いたが新品になった 歳をって金銭的にそれなりの余裕があるようになってからは、何かを買うとき選択肢にゴアテックス(GORE-TEX)製品がある場合にはそっちを選ぶようにしている。主にバイク用品だけど、ビジネスシューズも一足ゴアテックス対応品を持っていて、雨の日の通勤には重宝していた。買ったのはかれこれ3年数カ月前で、底を張り替えたりしながら使っていた。 が、それが先日の大雨の日からとうとう雨が漏れるようになってしまい、「さすがに3年も履いたら寿命かな」と思いつつ、「ゴアテ伝説」を検証してみたくなったので屋に持ち込んで修理の可能性を相談してみた(クレームじゃないよ)。そしたらとりあえず状態を確認させてくれというので預けてみたのが3週間ほど前。 そしたらなんと、「ゴアテックス社の試験の結果、水漏れが確認されたので新品と交換させていただきます」だって。ひょえ

    ゴアテックスのおかげで3年履いた靴が新品になった - ただのにっき(2010-10-19)
    yuh-i
    yuh-i 2010/10/20
  • YouTube - new balanceの正しいヒモの結び方!

    new balanceのスニーカー、一番足首側の穴の位置が他のメーカーとはちょっと違いますが、 そこには、「こんな結び方が正しい」っていう理由があったそうです!

    YouTube - new balanceの正しいヒモの結び方!
  • Sneaker : New Balance 「NB M1300 JP 」 - Inside Out

    今日、2010年3月6日は待ちに待ったニュー・バランスのエポックメイキングな1足である「M1300」の発売日でした。 ▽「CLASSIC is NEW「1300」復刻」株式会社ニューバランス ジャパン(リンク先はPDFです) ▽「M1300」株式会社ニューバランス ジャパン 前回もこの「1300」に関しては記事にしてますので、そちらも読んで頂けたら幸いです。 僕は1995年の1回目の復刻から買い続けていたのですが、今回はその完成度の高さからか相当苦戦を予想してました。 現に買ってきたショップの店員さんの話では「数十倍」の競争率だったみたいです。 店頭での通常販売は無し、購入者は抽選予約をし、その抽選に当選しないと購入出来ないという全く持って有り得ない販売方法に「?」を頭に巡らせながらも、この方法でしか購入出来ない店が殆どでしたので従うしかありません。 取り敢えず東京の公式ディーラー3店舗で

  • やる夫ブログ ABE MARTが開店したようです やる夫で学ぼうスニーカーの手入れ外伝

    1 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします :2008/11/25(火) 19:54:38.46 ID:ID:pP/ESUo0 {  l ̄`ヽ(  ヽ ! / ,;〈     大きい男の大きなイチモツ j| /     `ヽ;;,,   ヽ     ABE MARTへようこそ / / l!        ',;    ', / /         |       今回はやらない夫の接客を軸に /   l          !    l    を選ぶ際のサイズ、ブランドの特性、逸話、 ,.イl!    l!         /,    l!     簡単な合わせ方をオレが解説していくぜ ゞ{l       , , ,;;;ノ、,,, r''l      ' ' ' ' ''l;;;''''''       ただ思った以上に長くなりすぎちまってな 、 |           |;

  • 1