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Tweensy解説に関するyuhfのブックマーク (7)

  • Tweensy解説 #6 BitmapFilter, ColorTransform, Matrix, SoundTransform - 448.jp blog

    Tweensy解説 #6 BitmapFilter, ColorTransform, Matrix, SoundTransform 高度なトゥイーンをする BitmapFilter、ColorTransform、Matrix、SoundTransformなどを含んだ、あるObjectのプロパティをトゥイーンするのは、通常のトゥイーンより少し複雑かもしれません。これはObjectのプロパティのトゥイーンを、視覚効果のために別の何かに適用する必要があるためです。Tweensyは、これを行うことができますが、どのObjectを更新するか、パラメータを定義する必要があります。 フィルタをトゥイーンする Tweensy.to(new DropShadowFilter(), {blurX:10, blurY:10}, 2.0, null, 0, myInstance); myInstanceにドロップ

  • Tweensy解説 #5 duration, Relative & Random range, ease, easeParams, delayStart, delayEnd - 448.jp blog

    Tweensy解説 #5 duration, Relative & Random range, ease, easeParams, delayStart, delayEnd その他、トゥイーンについて Tweensy.to、from、fromToによるトゥイーンを定義したときは、TweensyTimelineインスタンスが返されます。TweensyTimelineインスタンスには、トゥイーン実行中に変更可能なパラメータが含まれています。 TweensyTimeline(タイムラインを使う) TweensyTimelineを使うことで、トゥイーン実行中のパラメータを再定義することができます。 import com.flashdynamix.motion.Tweensy; import com.flashdynamix.motion.TweensyTimeline; var timeline:

  • Tweensy解説 #4 TweensyTimeline, repeatType, repeats - 448.jp blog

    トゥイーンをコントロールする 3 TweensyTimeline、TweensyTimeline.repeatType、TweensyTimeline.repeats(トゥイーンを繰り返す) トゥイーンは、ヨーヨー(YOYO)、ループ(LOOP)、リプレイ(REPLAY)のタイプを指定することで、有限または無限に繰り返すことができます。繰り返しに関する詳しい情報は、ドキュメントをご覧ください。 import com.flashdynamix.motion.Tweensy; import com.flashdynamix.motion.TweensyTimeline; var timeline:TweensyTimeline = Tweensy.to(myInstance, {x:500}); timeline.repeatType = TweensyTimeline.YOYO; timel

  • Tweensy解説 #3 refreshType, secondsPerFrame, updateTo - 448.jp blog

    Tweensy解説 #3 refreshType, secondsPerFrame, updateTo トゥイーンをコントロールする 2 Tweensy.refreshType、Tweensy.secondsPerFrame(時間ベース vs フレームベース) Tweensyは、デフォルトでは時間をベースにしてトゥイーンを行います。時間ベースでは、あなたが定めた時間でトゥイーンが終了することになります。Flash IDEで作成したムービークリップのアニメーションはフレームベースで、Tweensyはこのモードでも動作するようにオプションを提供しています。フレームベースで動作させるときは、それぞれのENTER_FRAMEが1フレームにつき何秒で動作するかを定義することができます。もしあなたが、30FPSのFLAフレームレートと合わせたいのであれば、SPF(訳注:secondsPerFrameの

  • Tweensy解説 #2 stop, pause, resume - 448.jp blog

    トゥイーンをコントロールする Tweensyには、動作中のトゥイーンをコントロールするためのメソッドが用意されています。 Tweensy.stop(トゥイーンを止める) インスタンス名、またはプロパティ名によってトゥイーンを止めます。 import com.flashdynamix.motion.Tweensy; Tweensy.to(myInstance1, {x:500, y:500}); Tweensy.to(myInstance2, {x:500, y:500}); Tweensy.stop(myInstance1); myInstance1のすべてのトゥイーンを止めます。myInstance2のトゥイーンは引き続き動作します。 Tweensy.stop(myInstance1, "x"); myInstance1のxのトゥイーンのみを止めます。 Tweensy.stop(null

  • Tweensy解説 #1 to, from, fromTo - 448.jp blog

    そろそろTweensyを格的に触るか!という気持ちになりましたので、連載形式で解説(自分に向けて)していこうと思います。基的にはTweensyの公式ドキュメントの和訳から始めていきます。 トゥイーンする 次に挙げるいずれかのメソッドを使います。 Tweensy.to(指定値へのトゥイーン) Objectによって、現在値から指定値へのトゥイーンを行います。 import com.flashdynamix.motion.Tweensy; Tweensy.to(myInstance, {x:500}); myInstanceのxを現在値から500に動かします。 Tweensy.from(指定値からのトゥイーン) 指定値へのトゥイーンとは正反対です。Objectによって、指定値から現在値へのトゥイーンを行います。 import com.flashdynamix.motion.Tweensy;

  • Tweensy解説 #0 Tweensyを始めよう! - 448.jp blog

    順番が前後しますが、前回の記事の続きです。Tweensyとは何ぞや?という公式ドキュメントを訳していきます。原文はGettingStartedです。 どのタイプのTweensyを使えばいいですか? Tweensyは、2つのバージョンのトゥイーンエンジンを提供しています。 TweensyZeroとTweensyOriginal、そしてβ版の拡張であるTweensyFXです。 TweensyOriginal TweensyOriginalは、十分な機能を要したトゥイーンエンジンです。Objectによってプロパティのトゥイーンを行います。非常に効率的で、かつ日常的な使用を意図しています。 TweensyZero(コンパイル済で2.9KB) TweensyZeroは、TweensyOriginalの軽量版です。ファイルサイズを気にするユーザーを対象としています。 TweensyFX(β) Twee

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