タグ

togetterと言及されたに関するyuhka-unoのブックマーク (3)

  • 「私が作った夕飯をぶちまけたくなった時の話」への反応「めちゃくちゃ共感した」「怒りは時として必要」

    宇野ゆうか @YuhkaUno ダイアリー更新しました。例の、連絡を怠った夫と夕飯をぶちまけたの話から。→【私が作った夕飯をぶちまけたくなった時の話 - 宇野ゆうかの備忘録 yuhka-uno.hatenablog.com/entry/2018/03/…】 2018-03-13 20:56:00 リンク 宇野ゆうかの備忘録 私が作った夕飯をぶちまけたくなった時の話 - 宇野ゆうかの備忘録 togetter.com これについて、ブコメで パートナーがご飯作ってるとわかっていながら連絡を怠るのは、飲店に予約入れておいてキャンセルの連絡入れないのと同じ。この場合、べ物を無駄にしているのは、連絡を怠ったほう。 と言ったところ、 id:mil10 id:yuhka-uno 家庭の場合、冷蔵庫使いませんか?私ならラップして冷蔵庫にいれますが。飲店と違ってね。あとぶちまける必要は無いですよね。

    「私が作った夕飯をぶちまけたくなった時の話」への反応「めちゃくちゃ共感した」「怒りは時として必要」
  • 虐待された人が親を憎むのは悪いことか

    参考までに。前日に@shirotougiloveさんが発端となった一連の騒動について。 まずこれを読んでからこちらを読んでもらえば関係性がよく分かるかと思います。 「障害者の傲慢さって?」http://togetter.com/li/208177 宇野ゆうか @YuhkaUno 尊敬できない人ほど、自分のほうが目上だというだけで、尊敬される権利があると思っているように、困った親ほど、自分が親というだけで、子供に感謝される権利があると思っている。だから、虐待被害者に「養ってもらったんだから、そこは親に感謝しようよ」とか言っちゃダメだよ。それ二次虐待だから。 2011-11-01 18:38:37 宇野ゆうか @YuhkaUno 虐待被害者が、親に同情し感謝する境地に至ることはある。しかしそれも、怒りや憎しみを吐き出すという過程を経て、そういう気持ちになれるもの。過程をすっ飛ばして「許したつも

    虐待された人が親を憎むのは悪いことか
    yuhka-uno
    yuhka-uno 2012/09/20
    相手にとって簡単に話せることじゃないのに、「相手は自分に話して理解される努力をして当たり前。私が理解しないのはお前の努力が足りないから」という考え方は、二次加害者のテンプレ。
  • さんの虐待問題に関する意見

    アルパカ @al_pacasan 障害児殺害の事件でいかに障害児子育てが孤独かということをここでもっとアピールしてもらいたい。 殺したことや自作自演はありえないことだが、すごく元気な母を演じさせられてきた…というのが辛い。 障害を乗り越えた姿しか社会に受け入れられない現実。明るく振舞う母親像。 やめてほしい。 2012-02-06 08:44:32 トリュフチョコてぃ マジオレメチャクチャイイ? @Truffres 母が子をあやめてしまうとメディアも井戸端会議も大騒ぎで「鬼畜」扱いだが、父や義父があやめても「あー…可哀そうに」程度ならまだしも「母親はそれを止めなかったのか!?」に。結局「母子一体」「母性絶対」「女は母性の塊」論が噴出し、ワイドショー司会やコメンテーターの頭の古さ堅さに辟易。 2012-02-07 11:30:48

    さんの虐待問題に関する意見
  • 1