美容室やネイルサロンなどの店舗を検索・予約できるだけでなく、美容コラムも掲載する『KamiMado(カミマド)』などを運営する株式会社リッチメディアは、通信大手のKDDIから出資を受けるなど、業界外からも注目の企業です。 既に大手予約サイト『ホットペッパービューティー』などが市場を大きく先行している中で、“アイディアと情熱で夢を叶える”という企業理念のもと、一体どのような視点で現在の美容業界を見ているのかを、取締役兼ビューティ―・サロン事業部部長を務める安藤友之氏にお聞きしました。 安藤 友之氏 インターネット黎明期にネットの可能性を大きく感じ、新卒リクルートでエンジニアとして入社。オールアバウトでは複数メディアを立ち上げ、大日本印刷とNTTDocomoのJV立ち上げで事業を学び、2012年10月リッチメディアに入社。スキンケア大学の責任者として活躍し、入社後3ヶ月で取締役に抜擢される。そ