左から,朝日新聞 デジタルメディア本部の大西弘美本部長,トムソン・ロイター・ジャパン メディア事業部の楠山健一郎ゼネラルマネージャー,ソネット・メディア・ネットワークスの穂谷野智 代表取締役社長 トムソン・ロイター・ジャパンと朝日新聞社,ソネット・メディア・ネットワークスの3社が,ネット広告で提携した。3社は複数のメディアを横断する広告商品であるアドネットワークを共同開発,「ビジネスプレミアムネットワーク」(BPN)として,3月のテスト配信を経て,4月から有料サービスを始める。 広告主は,BPNを通じて複数の媒体の読者にリーチできるようになる。3社の説明によると,月間で最大1億ページ・ビュー(PV),3000万人のユーザーになるという。2009年2月12日に開催した説明会では,トムソン・ロイター・ジャパン メディア事業部の楠山健一郎ゼネラルマネージャーが,「アドネットワークは,検索広告より
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