タグ

調査と利用動向調査に関するyuichi0613のブックマーク (1)

  • 約3割がTwitterにアクセス - MMD研究所が携帯コンテンツの利用動向を調査 | 携帯 | マイコミジャーナル

    MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)は、モバイルWeb・インターネットWebによるオンライン調査にて、「携帯コンテンツに関する利用動向調査」を実施した。調査期間は8月6日から8月10日までで、2,282人から有効回答を得た。 今回MMD研究所では、2,282人を対象に「この1カ月に利用・アクセスした携帯コンテンツ」を調査。その結果、「検索サイト」が全体の62.7%と最も多く、次いで「ブログ」が53.2%、「ホームページ作成サービス」が48.4%、「天気予報」が43.0%、「ニュース」が41.8%であることがわかった。このほか、「SNS」が36.6%、「Twitter」が27.7%となっており、CGM系サイトが上位にランクインしていることもわかった。 この1カ月に利用、あるいはアクセスしたサービス(全体グラフ※比率上位20位まで)。今回の調査項目には「Twitter」が新たに追

    yuichi0613
    yuichi0613 2010/08/17
    ”2,282人を対象に「この1カ月に利用・アクセスした携帯コンテンツ」を調査=「検索サイト」が全体の62.7%と最も多く、次いで「ブログ」53.2%、「ホームページ作成サービス」48.4%、「天気予報」43.0%、「ニュース」41.8%””
  • 1