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失敗に関するyuichiro0526のブックマーク (4)

  • 「13人の偉人の失敗」から学ぶ失敗してもヘコまないで立ち直る方法 : earth in us.

    「13人の偉人の失敗」から学ぶ失敗してもヘコまないで立ち直る方法 http://www.earthinus.com/2011/07/successful-peoples-fail.html

  • 失敗は絶対に非難しない方がいいと思う理由 - sadadadの読書日記

    最近は、失敗に対して非常に敏感になっている雰囲気が蔓延しています。その裏には、小さな失敗であっても鬼の首を取ったように勇ましく失敗を糾弾する人が増えている背景があります。たしかに失敗を非難することは「正義のため」には必要かもしれませんが、その正義は納得されなければ意味がありません。相手のことを考えず、非難するだけでは自己満足にしかならないのです。 失敗の教科書。 作者: 宮下裕介出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2009/11/27メディア: 単行購入: 3人 クリック: 10回この商品を含むブログ (4件) を見る 非難することで失うもの 失敗を非難することは簡単ですが、失敗を非難することは失敗を押しつける行為ということを忘れてはなりません。失敗を押しつけて切り捨てることは簡単ですが、それをしてしまえば皆が失敗から逃げ始めます。自分の順番を恐れて、責任の押し付け合い、内輪もめが頻発し

    失敗は絶対に非難しない方がいいと思う理由 - sadadadの読書日記
  • 任天堂の赤い汚点「バーチャルボーイ」、早急な製品開発が失敗を誘引 ― EE Times Japan

    今回取り上げる「バーチャルボーイ(Virtual Boy)」は、任天堂の携帯型ゲーム機として、最も革新的な機種になるはずだった。「真の3次元(3D)グラフィックス」をコンセプトにした機種で、プレーヤを仮想世界(バーチャル・リアリティ)にいざない、既存のテレビゲーム機では実現できない体験を提供するとうたっていた。1995年に日と北米地域で発売されたものの、現在では同社の歴代ゲーム機の中で厄介者として、主流ではない補足的な位置付けになっている。 仮想現実の実現目指す バーチャルボーイの開発の歴史は、1990年代の初頭にさかのぼる。任天堂のゲーム機開発者である横井軍平氏は、「ゲームボーイ(Game Boy)」の目覚ましい成功によって、携帯型ゲーム機業界で高い評価を受けていた。彼なら何をやっても失敗するはずがないと判断した同社の経営陣は、「鉄は熱いうちに打て」ということわざ通りに、新し

  • 失敗は遠回りに見えて、やっぱり成功への近道 | ライフハッカー・ジャパン

    失敗で落胆してはいけない。前向きな経験になり得るのだ。我々が過ちのなかから真実を探り当て、経験から過ちを犯さない術を学べるという点において失敗は、ある意味では、成功に向かう道である。- ジョン・キーツ(19世紀のイギリスの小説家) 数週間前のことになりますが、私(ケリー・アボット)がソーシャルバイオグラフィー・ネットワーク「Dandelife」(参考:「TechCrunch」の記事)閉鎖を発表する前からニューヨーク・タイムズ紙などに「プロジェクトは失敗」と書かれたりしました。 ニューヨーク・タイムズに100%同意する完全主義者、そうではない現実主義者ー私自身、相反するところがあります。が、もし失敗の中に明るい兆しを見い出せるならピンとくるはず。失敗はハッキングの一環だと。失敗は完成品のマイルマーカーにすぎないと。「Dandelife」創設にあたり身を以て実感しましたよ。 この失敗で得られ

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