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vrとmmdに関するyuisekiのブックマーク (2)

  • MMD for Unity を使って Oculus 用アプリを作ってみた - 凹みTips

    はじめに 先日、Oculus Rift 用のアプリを作って公開してみました。 ついてくるッス v0.0.2 - [ BowlRoll ] ミクさんがミクさんになった自分についてくるアプリです。Oculus Rift では、下を向くと自分の身体が無いことに違和感を感じるので、何かキャラクターの身体を表示してみたいなと思って作ってみました。 作業の間にハマった点等をメモとして残しておきます。 お借りした素材 モデル 【改変】Tda式初音ミク・アペンド m3456ver1.06 【改変】Tda式初音ミク・アペンド m3456ver1.06 - [ BowlRoll ] モーション 歩き&走りモーション(瞬きするように手を加えました) 歩き&走りモーション - [ BowlRoll ] ステージ Sci-Fi Level Unity Asset Store より 首の動きと VMD との連動につい

    MMD for Unity を使って Oculus 用アプリを作ってみた - 凹みTips
  • Oculus Unity Integration & MMD for Unity 事始め - 凹みTips

    はじめに Oculus Rift には「Oculus SDK」と「Unity 4 Integration」の2種類の開発キットが用意されています。前者は C++ で開発するためのキット、後者は名前の通り Unity 4 を用いて開発するキットです。いずれも Developer サイトからダウンロードすることが可能です。 私は Unity で開発したいので「Unity 4 Integration」をまずは触ってみました。 ダウンロード Log-in | Oculus Developer Center (要開発者登録) Oculus Unity Integration 基的には展開して出来る「OculusUnityIntegration」ディレクトリ内の「OculusUnityIntegrationGuide.pdf」にひと通りの解説が載っています。25 ページ程度の短い資料なので、是非一度

    Oculus Unity Integration & MMD for Unity 事始め - 凹みTips
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