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vrとunreal engineに関するyuisekiのブックマーク (1)

  • [E3 2013]仮想現実HMD「Oculus Rift」の1080p版を体験してきた。Unreal Engine 4のデモ世界が目の前に広がるのは,もはや感動だ

    [E3 2013]仮想現実HMD「Oculus Rift」の1080p版を体験してきた。Unreal Engine 4のデモ世界が目の前に広がるのは,もはや感動だ ライター:西川善司 GDC 2013の会場で一般公開されて注目を集めた,Oculus VR製の仮想現実(バーチャルリアリティ)対応ヘッドマウントディスプレイ(以下,HMD),「Rift」。4Gamerでは,開発キットを入手し,そのテストレポートをお届けしているが,簡単にまとめると,現在流通している開発キットは, タブレット端末向けの7インチ液晶パネルを搭載し,簡単な光学系を組み込んだだけのシンプルな構造とすることで,製造コストを抑え, 歪み補正なしのシンプルな光学系により,画角110度(対角)を実現し,歪みに対しては,「表示する映像側の歪みを吸収するように変形するマトリクス」でレンダリングするという逆発想で対応し, 1280×7

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