タグ

2013年2月21日のブックマーク (13件)

  • これスゴ!!「DynaMapper」iPadとプロジェクターでプロジェクションマッピングするiPadアプリ - ネタフル

    壁面にプロジェクターでアニメーションを投映する、プロジェクションマッピングは難しいものだと思っていたのですが、iPadとプロジェクターでも可能なのだそうです。 450円の「DynaMapper」というiPadアプリで、プロジェクションマッピングが実現可能です! [動画]iPadを使ってプロジェクションマッピングができるアプリ『DynaMapper』が楽しすぎる | NANOKAMO BLOGという記事で紹介されておりましたよ。 iPadと適当なビデオプロジェクター、それら2つをつなげるコネクタさえあればオーケー。専用アプリ『DynaMapper』を使って部屋全体にプロジェクションマッピングを投影しています。 すげー。 どの程度の複雑なことが可能なのかは、ちと分かりませんが、壁や柱に合わせて色や画像を切り替えるのは簡単そうです。 マップして、タップして‥‥というような使い方のようですよ。 壁

    これスゴ!!「DynaMapper」iPadとプロジェクターでプロジェクションマッピングするiPadアプリ - ネタフル
    yujinlogue
    yujinlogue 2013/02/21
    これ、マジでスゴいな。遊んでみたい。 RT : これスゴ!!「DynaMapper」iPadとプロジェクターでプロジェクションマッピングするiPadアプリ|ネタフル
  • Design works|新デザインオンラインカジノ 日本語対応

    Design Works - デザインワークス姉妹ブログ・DesignDevelopのデザインをリニューアルいたしました。 Designworksの新ドメインでの運用・リニューアルのご報告はさせて頂きましたが、Designworksのリニューアルとともに、姉妹ブログとして運用しているDesignDevelopのデザインも、大幅にリニューアルいたしました!!! Design Worksは、様々な商品やインスピレーションから生まれた新しいデザインを発信し、販売促進に繋げる広告やデザインを作り出しています。大幅にリニューアルしたDesign Worksでは、オンラインカジノ 日語対応のデザインなど、オンラインの新たな分野にも活動を広げています。最新のH P新デザインとなった姉妹サイトブログのDesign Developと共に、今後もウェブデザインに関する様々な情報をお届けしていきます。 今回、

    Design works|新デザインオンラインカジノ 日本語対応
    yujinlogue
    yujinlogue 2013/02/21
    このコンテンツはけっこういいと思ってるんだよなー。 RT : ANAの日本をプロモーションするサイトから新コンテンツ「kAWAII」「TRADITIONS」公開
  • 大丸松坂屋、ソーシャルギフトサービスを開始

    大丸松坂屋百貨店は2月22日、ソーシャルギフトサービス「贈 okurune」を開始する。 「贈 okurune」は、贈り手が相手の住所を知らなくても、Facebook IDを使ってギフトを贈ることができるサービス。プチギフトなどのカジュアル化が進むギフトシーンに対応して新設した。 当初は、ファッション、インテリア雑貨、パーティーグッズ、書籍、品、キッズなど265点を販売。真鍮ブランドが若手デザイナーと生みだしたカフリンクスや、大人が楽しめるナノブロックなど、ストーリー性や遊び心のある商品を取りそろえている。 価格帯は税込315円~5万5650円で、予想中心単価は税込1575円。半期売上目標は3500万円。 ■「贈 okurune」(https://okurune.jp)2月22日(金)10時から

    yujinlogue
    yujinlogue 2013/02/21
    うまく運用できるのかが気になるところ。 RT : 大丸松坂屋、ソーシャルギフトサービスを開始 #asciijp
  • 物々交換で「社食」と「つながり」を手に入れる。とあるベンチャー企業がはじめた「誰でもまかないプロジェクト」

    物々交換で「社」と「つながり」を手に入れる。とあるベンチャー企業がはじめた「誰でもまかないプロジェクト」 2013.02.21 石村 研二 石村 研二 毎日のランチ、「どこにべに行こうかな」と迷うのは楽しみでもあり、面倒でもあります。大きな会社の場合は面倒なら社に行くという手がありますし、最近はタニタのように社に行けば健康的な事ができるという羨ましいような社を持つ会社もあります。 しかし、ベンチャー企業のような小さな会社では、社を持つことなど出来るわけもなく、忙しいために事の時間も不規則になり、どんどん不健康な生活になってしまう、そんなことはないでしょうか。 六木にある「タイマーズ(Timers inc.)」もそんなことを思い、「ホームページを作る代わりに社になってくれる飲店」を募集する「まかないプロジェクト」を始めることにしたのです。 タイマーズは2011年に創業し

    物々交換で「社食」と「つながり」を手に入れる。とあるベンチャー企業がはじめた「誰でもまかないプロジェクト」
    yujinlogue
    yujinlogue 2013/02/21
    この考えはいいと思ったもんな。 RT : 物々交換で「社食」と「つながり」を手に入れる。とあるベンチャー企業がはじめた「誰でもまかないプロジェクト」
  • http://jp.startup-dating.com/2013/02/smwtokyo2013-btrax

    http://jp.startup-dating.com/2013/02/smwtokyo2013-btrax
    yujinlogue
    yujinlogue 2013/02/21
    これは読んでおいた方がいいと思われる。 RT : 職場やビジネスシーンにおけるソーシャルメディアの活用方法とその注意点
  • リッチメディア広告の活用を啓発 ユーチューブ上で「クリエイティブウィーク」 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    グーグルは、動画共有サイト「YouTube(ユーチューブ)」上のリッチメディア広告枠の有効活用を啓発する目的で、PC向けトップページの大型広告枠「マストヘッド」上にエンターテインメント要素を盛り込んだ広告を日替わりで掲載する「クリエイティブウィーク」を日国内向けに実施している。大手広告主6社が参加し、24日まで日替わりで各社の広告を掲出している。 19日に始まり、すでにキリンビール、日産自動車、ユニクロが掲載した。スロットマシーンなどゲーム性を付加したものや、ジーンズの伸縮性をユーザーがバーチャル上で実体験できるものなど、各社とも工夫を凝らした広告を掲載している。今後は富士フイルム(22日)、バンダイナムコゲームス(23日)、ワコール(24日)の広告が掲載される。 同社によると、日のユーチューブには1日に数百万人が訪れる。参加性を高めたリッチメディア広告で、クリック数では計測できない広

    リッチメディア広告の活用を啓発 ユーチューブ上で「クリエイティブウィーク」 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
    yujinlogue
    yujinlogue 2013/02/21
    ユニクロのバナーはアクションがストレートだけどいけてる。 RT : リッチメディア広告の活用を啓発 ユーチューブ上で「クリエイティブウィーク」 #宣伝会議 #アドタイ
  • 2012年「日本の広告費」、3.2%増の5兆8913億円 増加は5年ぶり | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    マス4媒体で2.9%増、衛星メディアは2ケタの伸び、ネットは堅調 電通が21日発表した2012年の総広告費「日の広告費」によると、昨年の国内広告市場は前年比3.2%増の5兆8913億円だった。ロンドンオリンピック後の景気後退で減少傾向が見られたものの、2011年後半からの震災復興需要を受けて2012年前半は好調、通年での総広告費は5年ぶりに増加となった。東日大震災前の2010年の水準を上回るなど、国内広告市場は活性化傾向にある。 媒体別にみると、テレビが前年比3.0%増の1兆7757億円で2年ぶりに前年を上回った。内訳はスポット広告費が3年連続で増加の1兆562億円(前年比3.0%増)、番組(タイム)広告費が7195億円(3.1%増)となった。業種別では、21業種中16業種で前年を上回った。「自動車・関連品」(33.5%増)「情報・通信」(15.2%増)など5業種が2ケタ増、構成比の大

    2012年「日本の広告費」、3.2%増の5兆8913億円 増加は5年ぶり | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
    yujinlogue
    yujinlogue 2013/02/21
    ほほう。 RT : 2012年「日本の広告費」、3.2%増の5兆8913億円 増加は5年ぶり #宣伝会議 #アドタイ
  • http://japan.internet.com/busnews/20130221/8.html

    yujinlogue
    yujinlogue 2013/02/21
    個人的には前より良くなったと思うね。 RT : 米国 http://t.co/R9uBoJ0w6Z がデザインを一新 ― Facebook 風の外観と、カスタマイズされたニュースフィードを提供 -
  • Google+は単なるソーシャルメディアじゃない?! 今知っておきたい3つのトピックス

    Google+は単なるソーシャルメディアじゃない?! 今知っておきたい3つのトピックス:いつの間にか世界2位のソーシャルメディアに 英国の調査会社によると、米グーグルのソーシャルメディア「Google+」が、2012年10~12月のアクティブユーザー数で、Facebookに次いで世界第2位のソーシャルメディアとなりました。なぜGoogle+が伸びているのでしょうか。3つのトピックスを紹介します。 こんにちは、SMMLabの藤田です。グーグルは昨年、Google+と検索エンジン、電子メールサービス「Gmail」、動画投稿サイト「YouTube」、ビジネスリスティング、携帯端末向け基OS「アンドロイド」などのサービスとの統合を一気に進めました。また、Gmailを利用しようとした人がGoogleのアカウントを開設すると、Google+のプロフィールページが自動的に作成されるなど、利用者のアカウ

    Google+は単なるソーシャルメディアじゃない?! 今知っておきたい3つのトピックス
    yujinlogue
    yujinlogue 2013/02/21
    メモメモ。 RT : いつの間にか世界2位のソーシャルメディアに:Google+は単なるソーシャルメディアじゃない?! 今知っておきたい3つのトピックス - ITmedia マーケティング
  • 地方のデザインを上手に収集し、上手にアウトプットする/グラフィックデザインの活用テクニック

    盛り上がりをみせる地域発デザインが集結! 『地域発デザインは燃えている!』おすすめのデザイン書,グラフィック集,グラフィックデザイン 地域発デザインは燃えている! 地方から創造されるデザインは概ね酒、米、作物、特産物などや、観光、地方イベント、宿泊施設にまつわる物が圧倒的に多い。 その地方に在住していないければ決して見ることが出来ない。 地域を越えてデザインを感じる事ができる、それを可能にしたのがこのデザイン書である。 「信子さんの畑」さんのデザイン、べ終わった米袋が手提げバッグに早変わりのアイデアはすばらしい。 進化する地域ブランド特集 かつてない盛り上がりをみせる地域発デザインが集結! 地元を知り尽くしたデザイナーならではのアイデアとデザイン力で、地域を活性化させる動きが高まり、盛り上がりをみせています。 そんな地域発のデザインが、クオリティの高さから都市部のクリエイティブに強く影

    地方のデザインを上手に収集し、上手にアウトプットする/グラフィックデザインの活用テクニック
    yujinlogue
    yujinlogue 2013/02/21
    この本買うかな。 RT : 地方のデザインを上手に収集し、上手にアウトプットする/グラフィックデザインの活用テクニック
  • 多様な映像の世界を学べる 東京ミッドタウン・デザインハブ第38回企画展「テクネ 映像の教室」展: DesignWorks Archive

    yujinlogue
    yujinlogue 2013/02/21
    これ、行こっと。 RT : 多様な映像の世界を学べる 東京ミッドタウン・デザインハブ第38回企画展「テクネ 映像の教室」展
  • NEWS アーカイブ - Hivelocity (ハイベロシティ) デジタルでビジネスを最適化

    NEWS お知らせ TOPNEWS 2024.01.04 オフィス移転のご案内 2020.02.27 新型コロナウイルスに対する当社対応方針について 2020.01.01 2020年新年のご挨拶 2017.08.14 オフィス移転のご案内 PRESS TOPICS Archive 2024 2020 2017 2015 2013 2012

    yujinlogue
    yujinlogue 2013/02/21
    これ、面白いな。 RT : この発想はなかった! VINEのユニークな使い方
  • gohantabeyo.com - 

    yujinlogue
    yujinlogue 2013/02/21
    話してみたい同士を発見します。