タグ

ブックマーク / societa.infobahn.co.jp (2)

  • ソシエタでこれまでに紹介したAR(現実拡張)キャンペーン事例まとめ : ソシエタ by INFOBAHN

    ソシエタではこれまで多くのARを活用したキャンペーンを紹介してきました。ARの記事はいつも人気のものが多かったのでまとめて紹介します! ■[ゲーミフィケーション]ニューバランスがニューヨークで実施したARキャンペーン事例 ニューバランスがニューヨークで展開したキャンペーン事例。iPhoneアプリ”Urban Dash”を用いて実施され、ゲーム感覚でニューバランスのシューズ獲得を目指すという内容でした。 キャンペーン期間中、バーチャルなバトンがニューヨーク中に配布され、ユーザーは地図をもとにバトンに近づき、バトンを獲得します。バーチャルなバトンを保持したまま、ニューバランスのショップに辿り着くと、ニューバランスのシューズがもらえる、という仕組み。 しかし、ショップに辿り着く前に、他のユーザーから接近されるとバトンを奪われてしまう可能性があります。また、地下鉄を使うとバトンを失ってしまうため、

    yujinlogue
    yujinlogue 2012/11/09
    メモメモ。 RT : ソシエタでこれまでに紹介したAR(現実拡張)キャンペーン事例まとめ : ソシエタ by INFOBAHN
  • 一人ひとりに違う視聴体験を!Facebookのデータを利用したリンキンパークのインタラクティブ・プロモーションビデオがすごい : ソシエタ by INFOBAHN

    以前からいくつかインタラクティブなビデオプロモーション事例を紹介してきました。今回紹介するのは、有名ロックバンド「リンキンパーク」の新発売の曲に合わせリリースされた、Facebookの写真を利用したインタラクティブ・ミュージックビデオです。 Facebookとコネクトすると、ミュージックビデオが始まります。すると驚くことに、ミュージックビデオ内のストーリーに自分のFacebookにアップされてある画像が何度も出てくるという仕掛けが。映像のクオリティも高いので、まずは一度試してみるといいと思います。 このインタラクティブなミュージックビデオによってファンは一人ひとりが違う視聴体験をすることができ、かつ自分が映像内に入っている感覚ができます。リンキンパークのFacebookページのファンは約4,500万人。非常に多くの個人がカスタマイズ化されたミュージックビデオを体験することができるのは初めて

    yujinlogue
    yujinlogue 2012/10/23
    Reading... これいい。 RT : 一人ひとりに違う視聴体験を!Facebookのデータを利用したリンキンパークのインタラクティブ・プロモーションビデオがすごい : ソシエタ by INFOBAHN
  • 1