Home 採用オウンドメディアはやるべき?メルカリのコンテンツプラットフォーム「mercan(メルカン)」運営の裏側 昨今では、優秀な人材を獲得することの価値がさらに高まり、企業が採用のために情報発信に力をいれるようになりました。複数ある事例の中でも、注目を浴びているのがメルカリが運営する「mercan(メルカン)」です。 メルカンは、フリマアプリ「メルカリ」の企画・開発・運営を手掛ける株式会社メルカリが運営する、会社の今を伝え、採用促進を目的としたコンテンツプラットフォームです。PR Table主催で2月14日(水)に行われた「採用オウンドメディアってぶっちゃけどうなの?」では、メルカン編集長の松尾彰大さんがゲストとして登壇。 松尾さんは、メルカリに入社する前はエン・ジャパン株式会社が運営する「CAREER HACK」のチーフエディター/ディレクターを務めていました。メルカリに転職後も、
![採用オウンドメディアはやるべき?メルカリのコンテンツプラットフォーム「mercan(メルカン)」運営の裏側 | inquire.jp](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/7432ace04f0db6a1ab5b2297edce264460c84689/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Finquire.jp%2Fwp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2017%2F03%2FMercan_7.jpg)