タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

isuconに関するyujioramaのブックマーク (6)

  • ISUCON12 本選問題の解説と講評 : ISUCON公式Blog

    こんにちは、ISUCON12の選問題作問チームの goodoo です。 この記事では、選問題の「ISU CONQUEST」について、問題の解説と講評を行います。 ISU CONQUESTとは今年も、問題に関する動画を作成いただきました。 まずは、動画を見てみましょう。 ゲームです! 育成型放置ゲームが題材です。 放置した時間で生産した椅子を売って、コインをゲットし、そのコインでガチャを回し、装備を強化し、椅子をさらに効率よく生産する、というゲームストーリーになっています。 ひたすら椅子を生産するゲームのため、椅子で世界を埋め尽くす、という謳い文句になっています。 当日の競技内容とアプリケーションの仕様については ISUCON選当日マニュアル、ISU CONQUESTアプリケーションマニュアル を参照してください。今回の解説文もアプリケーションマニュアルに出てくる用語を用いて解説してい

    ISUCON12 本選問題の解説と講評 : ISUCON公式Blog
  • ISUCON11予選のNode.js実装を書いた - すぎゃーんメモ

    ISUCON11 予選おつかれさまでした。 ここ数年は参加者として予選敗退を繰り返してきたのだけど、今年はちょっと違う関わり方をしてみるか、と思い 「参考実装の移植」に立候補してみました。 isucon.net Node.js担当として採用していただき、ちょっと不安もあったので id:hokaccha 氏にレビュアーとしてついてもらって、言語移植チームとして加わりました。 ISUCON11予選おつかれさまでした。今回は言語移植チームとしてNode.js実装を担当し、その他 バグ直し太郎として幾つかの言語の実装にcontributeしました— すぎゃーん💯 (@sugyan) August 22, 2021 Node.js 実装 github.com 中身としては素朴な express のアプリケーションで、TypeScriptで実装しました。 mysql clientには mysql2/

    ISUCON11予選のNode.js実装を書いた - すぎゃーんメモ
  • ISUCON11予選に今年もRubyで出場して敗退した - Write and Run

    KOBA789 です。 今年もチーム「ソレイユ(osyoyu, koba789, s4ichi)」で ISUCON に Ruby で出場し、敗退しました。 まずは我々の戦法や秘密兵器の紹介から。 伝統と信頼のサーバーサイドプログラミング ISUCON7 くらいのときから続けている手法で、競技用のサーバーに開発環境を構築し、3人とも同じホストに SSH でログインして同じファイルシステム上のソースコードを書き換えます。 他人の変更をリアルタイムに確認できることや後述するようにソースコードのバージョン管理が不要なことなどがメリットです。 SSH 時に WATASHI という環境変数で自分の名前を渡すことで、同じ isucon ユーザーへのログインであっても各個人の普段使いの dotfiles がロードされるようになっています。 これは「実家システム」と呼ばれており、チームの生産性に大きく貢献し

    ISUCON11予選に今年もRubyで出場して敗退した - Write and Run
  • ISUCON11予選でチーム ウー馬場ーイー2 として参加し、本選進出を決めました - Gマイナー志向

    TL;DR ISUCON11予選にチーム ウー馬場ーイー2 として出場しました。 上位25チームに残り選進出が決まりました。やったね。 最終スコアは389509で8位、予選中のベストスコアは394682でした。選もがんばるぞ! 毎年素晴らしいコンテストを開催してくださる運営様には感謝しかありません。当にありがとうございます!!1 体制 あいこん なまえ やくわり matsuu バリバリ実装する前衛 netmarkjp 司令塔 ishikawa84g SELinuxAppArmorとマニュアルやコードやDiscordを見るセキュリティ&情報官 3人がそれぞれ別々の場所にいたのでリモート接続しながら挑みました。 画面共有は VDO.ninjaの Remote Screenshare into OBS で生成されたURLを直接相互参照しました。遅延なく解像度も高くて最高。 音声と文字チャッ

    ISUCON11予選でチーム ウー馬場ーイー2 として参加し、本選進出を決めました - Gマイナー志向
  • ISUCON4(2014) オンライン予選レギュレーション : ISUCON公式Blog

    2014.9.27 13:38 追記 ブラウザでの表示崩れについて追記しました -- 2014.9.26 12:05 追記 予選登録は締め切りました -- 2014.9.8 13:00 公開 参加者予選参加者 (以下参加者) はチームでの登録とし、チームは2人~3人での構成とする。 参加者は予選の第1日目、2日目のいずれかのみに参加することができる。 参加者は「一般枠」「学生枠」のいずれかに登録すること。 「学生枠」参加メンバー全員が学生・生徒であること (年齢は問わない)「一般枠」学生枠以外の参加者 学生枠の要件に該当する参加者でも、一般枠に登録することができる。 参加登録参加者は、代表者1名が以下のページから行う。 登録内容の確認メールは登録後しばらく経ってから送ります 参加メンバーの変更、予選参加日程の変更は参加登録メールへの返信で受け付けます https://feedback.li

    ISUCON4(2014) オンライン予選レギュレーション : ISUCON公式Blog
  • サーバーとアプリを高速化、さばけるアクセス数を競う「ISUCON 3」レポート 今年の優勝は、LINE選抜チーム「チーム生ハム原木」

  • 1