2019年1月2日のブックマーク (1件)

  • 2018年秋アニメ総評 ゾンビがいるのが佐賀県 - 二次元桃源郷(アニメ、漫画、ゲーム感想)

    大賞:ゾンビランドサガ 評価A ゾンビがアイドルになって佐賀県を救う謎のコメディ。 開始1分でヒロインが死亡し、そのままアイドルデビューして圧倒的なテンションで最後まで走り続ける。 アイドル達は全員死んでいるが、それでいて圧倒的に生き生きとしている。 こんなに生命力に溢れたゾンビ共は「さんかれあ」にだっていねぇぜ。 なぜゾンビとして生き返ったのか? なぜアイドルをやらなければならないのか? なぜ佐賀県の町おこしをするのか? 伝説の山田たえとは何者なのか? 謎は何一つ解明していないが、とにかく観ていて楽しかった。 次点①:うちのメイドがウザすぎる!評価B+ 幼女は可愛い。 可愛いは正義。 元陸上自衛官の変態メイドがひたすらお嬢様を愛でるだけのアニメ。 極めてワンパターンだが、それ故に安心して観られる。 キャラの可愛さも重要だが、それを全力で愛でるキャラが作中にいるのが大きい。 次点②:ゴブリ

    2018年秋アニメ総評 ゾンビがいるのが佐賀県 - 二次元桃源郷(アニメ、漫画、ゲーム感想)
    yukarimomonose
    yukarimomonose 2019/01/02
    全てを視聴した猫賢者氏だからこそ書ける、リアルな感想に納得。あらためて、秋アニメを振り返るのに最高の記事でした!