とある案件でCreateJSを利用してスマホ用のWebゲームを作ったので、その時に調べた内容をメモメモ。 Canvasを利用すること自体あんまり無かったのですが、結構簡単に実装することが出来ました。 CreteJS そもそもCreateJSとは、HTMLの要素であるCanvas要素の描画をFlashの様に操作出来るライブラリで、実際に自分もFlashを利用することもあったことから、比較的とっつきやすい内容でした。 また、実際には Canvasへの描画を制御する「EaselJS」 アニメーションの動きを制御する「TweenJS」 外部ファイルの読み込みを制御する「PreloadJS」 今回利用していなかったのでご紹介は省かせて頂きますが音声データを制御する「SoundJS」 の4つをパッケージ化したものが「CreateJS」となります。 そのため、一部の機能だけ必要という事であれば、バラバラ
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