タグ

SEOに関するyuki-nのブックマーク (4)

  • SEO/SEMに役立つキーワード調査ツール特選 6サービス | Product Showcase

    SEO/SEMに役立つキーワード調査ツール利用ガイド このコーナーでは、ネットビジネスを強力に支援する製品について、それを支える技術や市場動向を説明し、さらに各社から提供されている製品を紹介する。競合がひしめく市場で、他社に差を付けるための武器として、ぜひ導入を検討してみてほしい。 今回は、SEOにもキーワード広告にも必須となる「キーワード選び」に役立つサービスを紹介する。 TEXT:編集部&鶴田修朗 SEOの基ステップサイトにSEOをする場合、基的な手順は次のようになる。 現状把握現状で検索エンジンからどんなキーワードでどれくらいのユーザーを集められているのか、サイトにどんなコンテンツがあるのかを確認する。 キーワード調査サイトにどんなユーザーを集客したいのかをもとに、SEOでねらうキーワードを選定する。 SEO施策サイト内のコンテンツ、HTMLの書き方、サイト内リンク、サイト外リン

    SEO/SEMに役立つキーワード調査ツール特選 6サービス | Product Showcase
    yuki-n
    yuki-n 2009/02/10
    そのうち使うかな
  • この巧妙な新SEO広告サービスはグーグルにも容易に見破れまい

    Meta (parent company of Facebook, Instagram, WhatsApp, and more) announced a new AI advisory council that’s supposed to help guide the company’s decision making around…

    この巧妙な新SEO広告サービスはグーグルにも容易に見破れまい
    yuki-n
    yuki-n 2008/11/20
    こりゃ、スマートだな、今までなかったのか?
  • 【米AOL検索行動データ】検索順位とクリック率の関係

    [調査] SEO - 検索順位とクリック数の関係 - 米AOLの検索行動データより 米AOLの実検索データをもとにした、検索順位ごとのクリック数データ。自然検索、AOLはGoogleを採用。 公開日時:2008年06月26日 17:27 検索エンジンにおける掲載順位と予想できるクリック数、クリック率の関係について質問を受けることが時折ありますので、過去に紹介したことがありますが改めて、検索順位とクリック数のデータを紹介します。 SOURCE: AOL Real Search Query Data, March 2006 ~ May 2006, AOL 2006 この表は、米AOL自然検索における実際の検索行動データを集計し、検索順位ごとのクリック数をまとめたものです。AOLが過去に公開した、匿名の全検索ログデータに基づいていますので、実数値です。集計期間は2006年3月から5月、対象検索数

    【米AOL検索行動データ】検索順位とクリック率の関係
    yuki-n
    yuki-n 2008/06/27
    目指せキーワード1位!
  • ケータイとPCの検索における5つの違い

    携帯電話とPCには5つの大きな違いがある。PCSEOのノウハウを携帯電話にそのまま転用しても成功には結びつかない。両者の違いを踏まえてモバイル独自の対策を実施する必要がある。下記に挙げた5つの違いについて順番に解説していく。 1.検索キーワードの違い 2.検索エンジンの違い 3.公式サイト・一般サイトの区別 4.キャリア/端末の識別 5.IPアドレスによるアクセス制限 1.検索キーワードの違い SEOで最も重要な要素のひとつが対策するキーワードだ。携帯電話ならではの特徴と、PCとの共通点が見えてきた。 携帯電話の検索の特徴「キーワードの正確さ」 ほぼすべての端末には予告変換機能が搭載されており、はじめの1文字2文字を入力すれば、大抵は自分の意図する単語が表示される。固有名詞が辞書に登録されているため、「L’Arc〜en〜Ciel」「Mr.children」などのアーティスト名や「LOUI

    ケータイとPCの検索における5つの違い
    yuki-n
    yuki-n 2008/05/09
    モバイルサイトも今度作ってみるか
  • 1