2022年10月25日のブックマーク (2件)

  • 宝塚歌劇団での生存戦略、名おじさん役・天真みちるの履歴書|枠からはみ出た先に開けた自分だけの道 - ぼくらの履歴書|トップランナーの履歴書から「仕事人生」を深掘り!

    どんな領域にも、飛び抜けた成果を発揮しキラキラと輝いて見える人がいるもの。そんな存在を目の当たりにしてショックを受けたり、自分自身との差を感じて落ち込んだりした経験がある人も多いのではないでしょうか。 宝塚音楽学校時代を含めて宝塚歌劇団で15年にわたりキャリアを積んだ元タカラジェンヌ・天真みちるさんも、「自分は必要とされていないのではないか」と悩む日々が続いていたと打ち明けます。 日最高峰のエンターテインメント集団で、輝けるトップスターを目指して競い合う仲間たち。その中で自身の将来像を見出せずにもがいていた天真さんが見出したのは、若手が積極的に目を向けない「おじさん役」として個性を発揮する道でした。 世のおじさんたちの生き様を研究し、いかに老けて見えるかを追究する。タカラジェンヌの一般的なイメージとは異なる路線を貫き、名脇役としての地位を確立したのです。 宝塚歌劇団卒業後はビジネスの世界

    宝塚歌劇団での生存戦略、名おじさん役・天真みちるの履歴書|枠からはみ出た先に開けた自分だけの道 - ぼくらの履歴書|トップランナーの履歴書から「仕事人生」を深掘り!
    yuki-ss
    yuki-ss 2022/10/25
  • Z世代 にマスマーケティングは効かない:若者たちの最新サブカルチャーを探る | DIGIDAY[日本版]

    マスマーケティングは、主流のポップカルチャーを否定し、ニッチな文化を受け入れるZ世代には効果を上げにくい。そしてこれらのトレンドは、かつてないほど速く進行している。ホライゾンメディアによる最新調査では、Z世代が人気アプリ上で生成した1000件以上のコンテンツを調査し、新たに生まれているテーマやグループを探った。 マスマーケティングは、主流のポップカルチャーを否定し、ニッチな文化を受け入れるZ世代には効果を上げにくいことが、調査で明らかになった。そして、こうしたトレンドは、かつてないほど速く進行している。 メディアエージェンシーのホライゾン・メディア(Horizon Media)が、傘下のソーシャルコンテンツエージェンシーであるブルーアワー・スタジオ(Blue Hour Studios)と行った最新調査「The Gen Z Field Guide(Z世代フィールドガイド)」は、マーケターがT

    Z世代 にマスマーケティングは効かない:若者たちの最新サブカルチャーを探る | DIGIDAY[日本版]
    yuki-ss
    yuki-ss 2022/10/25