タグ

ブックマーク / atmarkit.itmedia.co.jp (4)

  • Google Maps API、企業向けに有償版提供へ - @IT

    利用料金は年額2500ドルからで、通信量や利用形態など要件によって金額は異なる。同社と販売代理店契約を結んだゼンリンデータコムも、従来から提供している地図サービス「e-map」と合わせてGoogle Maps API Premierを再販する。従来からの利用者には両者を組み合わせて利用できるなど、ゼンリンは導入、保守、カスタマイズ、サポートなどで付加価値を提供していく。価格は年額50万円から。 グーグルが日で企業向け製品を出すのは、企業向けの検索アプライアンス、Webベースのメール・オフィス製品のGoogle Appsに続いて第3弾。近年、デジタル地図市場で利用が進む位置情報を取り込んだサービスへのニーズに応えた形。「不動産、飲、観光などでの拠点案内、公共サービスでの経路案内、流通や運輸での車両トラッキングなど、エンタープライズユーザーでニーズが高まっている」(グーグル エンタープライ

  • ホームページはWebと同じ?HTTP!?~これで入門書が読める!超初心者のためのインターネットの仕組み~

    ホームページはWebと同じ?HTTP!?~これで入門書が読める!超初心者のためのインターネットの仕組み~:インターネットのモヤモヤを解消する(7)(1/2 ページ) ブラウザって裏でどんなことをしているか知ってますか? 普段よく使うWebのやりとりは、HTTPが使われています。そのやりとりは一方通行でこんなに単純です

    ホームページはWebと同じ?HTTP!?~これで入門書が読める!超初心者のためのインターネットの仕組み~
  • Twitter訪問者数、1年で1382%の伸び - @IT

    2009/03/23 調査会社の米ニールセン・オンラインは3月18日、メンバー制コミュニティサイトで成長率の高いサービスのランキングを公表した。1位はTwitterで、2008年2月のユニークビジター数が47万5000人だったのに対して2009年2月には703万人へ1382%増加。伸び率で2位以下を大きく引き離した。 ニールセン・オンラインのミシェル・マックギボニー氏はTwitterを「単に友だちとリアルタイムでつながっているためのプラットフォームというだけでなく、ブランドマーケティングの重要な一部分に進化した」としている。Twitterの主要な利用者は35~49歳の層で、毎月300万人近くが利用。全ユーザーの42%を占めている。ほとんどの利用者は職場からもアクセスしているという。 ユニークビジター数の伸び率でTwitterに次ぐ2位は、ユーザーが記事を作成できるオンラインマガジン「Zim

  • カラー電子ペーパー端末、富士通が一般販売へ - @IT

    2009/03/18 富士通フロンテックは3月18日、独自開発のカラー電子ペーパーを採用した携帯情報端末「FLEPia」(フレッピア)を個人や法人向けに一般販売すると発表した。Webサイトを通じて販売していく。出荷は4月20日開始で価格は9万5000円(税別)。2年間で5万台の出荷を目指す。これまで電子ブックなどで実用化されてきたのは主にモノクロ製品で、一般販売される電子ペーパー搭載端末としてはカラーは初めて。 携帯電話とのBluetooth接続によるダイヤルアップ機能やWi-Fi(11b/g)にも対応。Windows CEベースであるため、Internet Explorer for Windows CEによるWebブラウジングやWebメールの利用、Windows CE付属のメールソフトの利用も可能。WordやExcelPDFの閲覧のほか、電子書籍ビューアとして「T-Time」(.boo

    yuki930
    yuki930 2009/03/19
  • 1