こんにちは、LIGブログ編集長の朽木(@amanojerk)です。いま僕の背後では、社長から「デスクが汚い」と怒られたらしい上司が「守破離しなきゃ、守破離…」とブツブツ言いながらゴミを捨てています。 ちなみに、守破離(しゅはり)とは、 まず師匠に言われた型を「守る」ところから修行がはじまり、その型を研究してより自分に合った型をつくることで既存の型を「破り」、最終的には師匠の型、そして自分自身の型からも「離れ」て自在になる。 という意味の、要するに剣道とかのヤツです。多分なんですけど、断捨離(だんしゃり)って言いたかったんだと思います。 さて、かく言う僕も編集・ライティング業務に従事しておりますが、出版社や編集プロダクションの勤務歴はありません。また、今でこそ社内の編集者たちをとりまとめる立場ですが、僕の入社以前は社内に商業経験のある編集者・ライターがほとんどおりませんでした。 何が言いたい
こんなメニューになりました。 キーワードが無くなった!って思いましたよ、これは。 ちなみに今まではコレ。 ■キーワードは一番下のキャンペーンに移動してます ここです。 すべてのキャンペーンと同じところってのは違和感ありますね~。 有料検索→検索広告キーワードの文言変更もあります。 ■AdWordsが上になった すべてのトラフィックの下がAdWordsになりました。 AdWordsを使っていない人やリスティング広告を管理していない人にはちょっと不便。そのうちAdWordsを使わないとGoogle アナリティクス使えませんよ、ってことにでもなるんでしょうかね。なってほしくないですが。 ■その他の変更点 ・サマリーが独立 これに伴って、すべてのトラフィック内にチャネル、参照元 / メディア(旧すべてのトラフィック)、すべての参照が移動 ・コスト分析がキャンペーンに移動 細かく見てませんがこれぐら
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く