「本音」と「行動」が力をもつようになった世界で、人々は企業に何を求めるのか?世界的なクリエイティブディレクター、レイ・イナモトに聞く、愛される企業のつくり方とは。 できない人は言葉で説得し、できる人は行動で説得する 「『できる人もできない人も能力にほとんど差はない。ほんの少しの意識の違いによって結果に差が生まれる』。最近、SNSでこんな書き込みがバズっていました。どうです?いい言葉だと思いませんか」 NY在住のクリエイティブディレクター、レイ・イナモト。大手クリエイティブエージェンシー「AKQA」在籍時代は、デルタ航空、ナイキ、アウディ、グーグルといったグローバル企業のデジタルマーケティング戦略を成功に導き、Creativity誌「世界の最も影響力のある50人」、Forbes誌「世界広告業界最もクリエイティブな25人」に選ばれた。ブランドコミュニケーションの最前線を語ってもらうのに、これほ
![「言葉」より「行動」を愛されるブランドのつくり方 ― レイ・イナモトさん | WORK MILL](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/04b829bec7debd83e6af2af85c3513384e23444c/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fworkmill.jp%2Fjp%2Fwp-content%2Fuploads%2Fsites%2F2%2F2021%2F11%2Fph01_issue04_rei.jpg)