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ブックマーク / vdata.nikkei.com (1)

  • 格差・ブランド力… アジア、成長で見えた現実

    格差・ブランド力… アジア、成長で見えた現実ロイター 経済発展を続けるアジアは、企業とそれに関わる従業員や消費者にも大きなチャンスをもたらす。ただ人々が豊かになるほど、消費者の購買力は増すものの、同時にそれは人件費増と生産コストの上昇につながる二律背反も生む。一方でコスト競争力に頼った成長では、アジア企業のブランド力底上げにつながりにくく、世界市場で戦ううえでハンディとなる。アジアの企業活動を取り巻く環境をビジュアルデータで確認してみよう。 進む貧困克服、広がる「所得・資産の不平等」 世界銀行の「貧困に関する調査」。最初に表示するのは中国のグラフ。国別ボタンを押せば、その国のグラフに切り替わる。中国とインド、インドネシアは都市部と地方を合わせた国全体の平均。 アジアは1980年代の経済成長で急速に豊かになった。世界銀行によると1日当たり1.9ドル(約215円)未満で暮らす貧困層が人口に占め

    格差・ブランド力… アジア、成長で見えた現実
    yuki_furu
    yuki_furu 2018/03/19
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