2014年6月9日のブックマーク (3件)

  • ブログのアクセスアップに!記事のシェアを今の4倍増やす方法 | PROCORE(プロコレ)|みんなの「コレが欲しかった!」をプロが叶えるメディア

    あなたの書いた記事は ソーシャルメディア上でシェアされていますか? 自分の書いた内容の方が良いのに、 他人が書いた記事の方が 多くシェアされているのを見ると ちょっと凹みますよね。。? そこで今回は、 ブログ記事のシェア数を増やす4つの方法について解説してみたいと思います。 記事が拡散されることで、より多くのアクセスを集めることが可能になります。 また、ソーシャルでの拡散が多いと、検索エンジンでも上位に来る可能性が高まります。 ぜひ実践してみてください。 1. シェアがモバイル端末からでも可能かどうか確かめる こちらの報告書によると、ウェブサイトへのアクセスの 28%以上がモバイル端末からということです。? ただ、今は28%よりもっと多くなってきていると思います。? バイラルメディアが日でも流行っていますが、 アクセスの90%がモバイルから、という場合もあります。 あなたのサイトのモバイ

    ブログのアクセスアップに!記事のシェアを今の4倍増やす方法 | PROCORE(プロコレ)|みんなの「コレが欲しかった!」をプロが叶えるメディア
    yukia777
    yukia777 2014/06/09
    メモ
  • 当ブログのページランクが2になった理由を考える Webアクセス向上委員会

    しばらく放置している間に当ブログのページランクが2になりました。 なお、ページランクの調査については、ページランクとリンクの関係で紹介している「Google PageRank Checker」を用いています。 ページランク2というと、PCinfoのメインコンテンツであるPixia講座と同じです。Pixia講座は記事数こそ少ないものの、yahooブックマークで39人の登録があり、何年も前から存在する記事も含んでいるため当然検索エンジンからの評価も高くなります。 それに対し当ブログは、今年の1~3月までに32記事を書いた後は6月1日の当記事の投稿まで2ヶ月ほど放置し続けただけでページランクは気づけば2! そんな訳で、今回はページランクが短期間で2になった理由を考えてみたいと思います。 2ヶ月ほど放置したにも関わらずアクセスは減っていないどころか、微増しています。1日に10前後の少ないセッション

    当ブログのページランクが2になった理由を考える Webアクセス向上委員会
    yukia777
    yukia777 2014/06/09
    メモ
  • 「インサイト」とは何か? ~ルイ・ヴィトンの広告に隠された2つのインサイト~(坂井 直樹) @gendai_biz

    私たちは日々様々なものを買って過ごしている。その時、例えばコーヒーではなくラテを頼んだ理由を、しっかりと他人に説明できるだろうか? 脳の情報処理の最大95%は「潜在意識」が行っているという見解もあるが、購買の理由は論理的に説明できるとは限らない。(『マーケターの知らない「95%」 消費者の「買いたい!」を作り出す実践脳科学』より) 思わずその商品が欲しくなる"心のボタン" そこでマーケティングにおける「インサイト」が必要になってくる。インサイトとは簡単にいえば「消費者のホンネ」である。もっといえば消費者のなかにある「思わずその商品が欲しくなる"心のボタン"」をさす。そのボタンを押されると、思わず行動を起こしてしまうような“何か”である。 インサイトに関して、米国のマーケターがよく言う事例で「あなたのご主人がハーレーを購入したいと言い出したら、それは更年期にさしかかったという証拠だ」というも

    「インサイト」とは何か? ~ルイ・ヴィトンの広告に隠された2つのインサイト~(坂井 直樹) @gendai_biz
    yukia777
    yukia777 2014/06/09